暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
一真隊全員での食事会×川中島戦後録×二人だけの空間
[8/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
話しただけですが?ねえ雫」

「あはは・・・・そうですね・・・・」

「何なんですか皆・・・・」

「いいじゃない。今日のころちゃん、何だか輝いて見えるよ!」

「こういう目立ち方、したくないよ・・・・。だったらひよが目立てば良いのに」

「そういえば、最近はころの料理も久しく食べていないな。薫か俺が食事当番をしていたから」

「久しくって、越後を出てからまだそんなに経ってないじゃないですか。それに一真様の料理は私のより美味しいじゃないですか!」

「ほらほら。だから、ころちゃんがお兄ちゃんの喜ぶ料理を色々教えてくれると嬉しいんだけどなー?それについてはお兄ちゃんに同意するけど、お兄ちゃんの料理はたまにしか食べれないし」

「はぁ・・・・・。そういう事なら」

「だ、だったら私も手伝う!」

「鞠もお手伝いするのー!」

「やった!お兄ちゃんと作るのも楽しかったけど、それよりも楽しくなりそう!」

「話が纏ったという事で、俺は行ってくるからな。皆はゆっくりしていろよー」

「はい。・・・・お気をつけて」

声では言えないが応援しているからな、今日のころは俺がこの世界に降り立ったぐらいに輝いているからな。そんで一真隊の部屋を後にした俺は、夕霧に連れられ光璃の部屋へと案内されるというか向かっていると言う感じだ。

「しっかし、賑やかな妾連中でやがりますなー。あれじゃ、ちょっとした宴でやがりますよ?」

「まあ、俺らの部隊での食事風景は、いつもあんな感じだよ」

「ふむー。あの妾連中に離縁しろなんて言ったのは、ちょっと悪かったでやがりますな・・・・」

「気にしないでくれ。あの時は、夕霧も内情というか事情を知らなかったのだから」

初見が一真隊を見て、こういう環境だなんて。普通は分からんだろう、それに一真隊もあんな感じだけど黒鮫隊の食事風景はもっと凄いぞ。何せ食堂のコックは、俺の料理のレシピや腕を受け継いでいる者だし。

「それにしても、薫は連れて来なくてもよかったのか?」

「いいでやがりますよ。薫があんなに楽しそうにしてやがる所なんて、久しぶりに見たでやがります。そういう邪魔は、なるべくしたくないでやがりますよ。ホントは薫も呼ばれやがってましたけど、姉上も事情を話せば分かってくれるでやがりますよ」

「それならそれで助かる。まああの場から離すなんて、一種の野暮だしな。良い姉だな、夕霧も」

「ふふん。当たり前でやがりますよ!・・・・・ひゃっ!?」

「悪い、ついつい癖が出てしまった」

夕霧の声で、つい夕霧の頭を撫でてしまったので手をひっこめた。この高さに頭があると、無意識にそうなるからな。もう直せねえよ、この癖は。

「べ・・・・別に、謝る事なんかないでや
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ