暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
一真隊全員での食事会×川中島戦後録×二人だけの空間
[3/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・って、何を言わせるのですか雀さん」

「え?お姉ちゃんが言えって言ったから・・・・」

「・・・・・・・」

「全力で否定しておいでですなぁ」

「・・・・なるほど。詩乃は主様の隣を、そのような気持ちで陣取っておった訳か」

「見損なったよ、詩乃ちゃん!知ってたけど!」

「一真隊の風上にも置けませんね、詩乃ちゃん!知ってましたけど!」

「・・・・知っていたのであれば良いではありませんか」

と詩乃はそう言っていたけど、実際はそうじゃない。俺の隣を陣取っていたのは、護法五神か新羅三郎義光かだったし。それを教えたら、ひよたちは『え?』という風な顔をしていた。そして雫は事実ですよと言ったので、さらに固まったひよ達だった。まあ神仏と一緒に食事をしていたのは本当の事だし、美空たちとこっちに来ていたときも護法五神は俺の呼ぶ声に反応してから来る。もちろん美空の許可無しだったからなのか、戦前は美空の周りにいなかったのはそういう事である。

「・・・・・」

「どうしたですか?」

「ううん。賑やかだな、と思って・・・・。それに食事風景に、武田家の家祖と長尾が使役しているはずの護法五神と。一緒に食事している風景を見れるとは思わなくて驚いているところ・・・・」

「薫ちゃんは一真隊が揃って食事をしている所のを見るのは、初めてでしたよね?それに敵だったはずの神仏と一緒に食事をしているところは私たちも驚いているところです」

「まあ、姦しいのが自慢の部隊ではありますから。それに護法五神と武田家の家祖が食事できたのも、一真様のお陰かと」

「そ、そうなんだ・・・・。まあお兄ちゃんのお陰で長尾と武田が和平できたもんね」

「ねえねえ。薫は一緒にご飯食べないの?」

まあ長尾と武田の使役している神仏が、一緒に食事なんてレアな光景なんだろう。というか、神仏と一緒というより俺も神仏の一員なんだけどな。いつも大天使化して食事とかはしていないからかもしれない。あれになるのは鬼が出たときとかだけだし。あとはまあ鞠の疑問には頷けると思った。薫は脇に腰を下ろしているだけで、彼女の前には膳がないからな。

「うん。お食事の用意に来ただけだし・・・・」

「そんなのつまんないの。薫も一緒にご飯食べるの!みんなで食べた方が美味しいの。ね、一真!」

「それもそうだな。先に食べたのならしょうがいが、そうではないのなら一緒に食べちゃえばいいんだが」

「え?でも・・・・いいのかな?薫、武田だし・・・・」

「もちろんですよ。武田勢とはいえ、同じ一真隊の旗を掲げて戦った仲じゃないですか」

「そうですわ。一真隊はそのような小さな事に文句を言う方など、誰一人としていませんもの。それに護法五神と新羅三郎義光様も頷いていますわ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ