暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
逃走中・一葉を追え
[8/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「思った通りの顔ぶれじゃ。雑魚から逃げ回るよりは面白かろう?」

まあ雑魚=兵よりかはマシだけど、妹弟子を困らせてもいいのだろうか?全力疾走とはいかないが、風術の力で一葉と俺の走るスピードを早くはなっているけど。で、勢いよく角を曲がって、細い路地へと飛び込む。

「しょうがない、一葉。暴れるなよ!」

俺は細い路地に飛び込んだはいいが、その先には大きな壁がある。いくら一葉が身のこなしが軽いからといっても、この高さはジャンプは難しい。ともなれば、俺は翼を展開して一葉の腰回りを持って飛んだのだった。

「ちょ!飛ぶのは反則なのー!」

「いくら綾那達でも、天には昇れないです!」

「暴れないでくれると助かるぞ、一葉。あいつらがいる反対の方に着地するとしようか」

「う、うむ。じゃが、こう密着すると恥ずかしい」

俺は我慢しろと言ったあとに、地上すれすれで着地してからの鞠たちの追いかけっこが再会する。後ろを見れば鞠と綾那は、目がいいのか着地ポイントを見分けていたけど。

「ほう、ひよたちは俺が着地するところを予想でもしたのか」

二人に遅れてやってくるひよだったけど。

「なんなら、こうじゃ!」

今度は角を曲がってすぐの所にあった柱の後ろに隠れる。そして俺に存在を隠す結界を張れと言われたので、しょうがないから張った。しかもこの格好は一葉に抱えられていたけど。

「・・・・あれ。いなくなっちゃったのです!」

「こっちに逃げてきたはずなの・・・・」

「どこに行っちゃったんでしょうか?・・・・・・・」

「どうしたの?ひよ」

「うん・・・・。私が逃げるならどうするかなって考えてたんだけど・・・・」

「綾那は逃げるくらいなら相手を全部ぶっ倒すのです!」

「それじゃダメなのー。ひよだったらどうするの?」

「追っ手を撒こうと思ったら、力いっぱい逃げるか、例えば家やその辺りの荷物に隠れるかするなって・・・・一真様がいるから、それか私たちが見えないくらいの早さで飛んで行ったかと思うな」

「裏をかくですか」

「隠れられそうな所、あるの?それに一真だったらまた飛んで行っちゃったなのかも」

ほう、さすが猿と呼ばれたひよだけにあって鋭いと思うが。俺と一葉は人払いと存在を無くす結界というより、風と同化しているから俺も一葉も喋ったとしてもバレない。まあ相手が心眼持っていたらバレるけど。あとはひよは恐がりな所を上手く機能するのはさすがと言いたい。

「主様、一体何の結界を張ったのじゃ?」

「人間には認識されないような結界」

と話していたけど。

「一葉様は分からないけど、私だったら・・・・その辺りの荷物に紛れて・・・・」

へえー、ピンポイントであるが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ