暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
逃走中・一葉を追え
[4/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らな。一葉の巻き込みで。

「そうじゃ、主様。どうせ夕方までは暇なことじゃし、このままどこかへ・・・・・」

「あ、一真様ー。一葉様ー」

「・・・・・ころ?」

「・・・・そろそろとは思うておったが、さすが詩乃じゃな。手が早い」

「あれは・・・・追っ手かな」

まあこちらは会話を聞いていたから、もうそろそろ来ると思ったんだけど。意外に早いなーと思った。歌夜が甲府の街に行くと言ったから、ここにいるのも不自然ではない。そんな状況の中を分かっていて、呑気に食事をしているのだからか、一葉は肝が据わっているというか太いというか。

「あ、いらっしゃいましたわ!」

「さて。腹ごしらえの次は、腹ごなじじゃ。主様、付いてまいれ!」

「って、おい・・・・っ!」

一葉は慌てるどころか、この上もなく楽しそうに、俺の手を取って走り出した。

「あ、一葉様っ!お待ちください!」

『仕事を増やして悪いな、ころと梅よ』

「ハニー。巻き込まれたとはいえ、追いかけっこをする羽目になるとは思いませんですが、ハニーは何も悪くありませんわ!」

「そうですよ。原因は一葉様なんですから、沙紀さんに聞きましたが、叶えられる願いは叶えるのも神の仕事だと聞いていますから」

『本当にウチのバカ将軍がすまない。と言う訳でころは詩乃に連絡を、梅は追いかけてこい』

「分かりましたっ!」

「離れず離さずで追いかけますわ!」

と言ってから、ころは連絡を取って梅は俺達を追いかけていたのだった。

「詩乃。ころさんから報告です」

「見つかりましたか」

「はい。地図で言うと・・・・この辺りでお見かけしたと。逃走の向きは、北だったそうですが・・・・それと一真様からの念話で謝っていました、いくら願いを叶える神でも、こんなしょうもないので申し訳ないと」

「その辺りについては、承知済みですと沙紀さんからお伝えしてくれませんか?」

「はい。分かりました」

「兄上もとんだとばっちりを受けたでやがりますな。それにしても北側でやがりますか・・・・」

「夕霧様、このような貴重な地図をお貸しくださって、ありがとうございます」

「それに、薫ちゃんにも光璃様に連絡を取りに動いていただいて・・・・」

「なに。気にすることはないでやがりますよ。でも街の北側だと入り組んだ所が多いでやがりますから、追い詰めるのは難しいでやがりますな」

「そうですな・・・・。公方様も恐らく本能で、この辺りを選んでおいでなのでしょう」

「ですが、京の碁盤の目ほど整ってはいないのでは?」

「大通りよりも、そこからの脇道の逃走で真価を発揮するお方でしたからなぁ・・・・」

「・・・・なるほど」

「やはり、お
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ