暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
逃走中・一葉を追え
[16/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
光璃

「・・・・・・わ、悪かったわよ。っていうか、本気で公方様に三昧耶曼荼羅なんて撃つわけないじゃない」

「・・・・・・・」

「・・・・・だから、悪かったってば」

「・・・・凄く怒ってますね。光璃様は。ですが、三千世界と三昧耶曼荼羅を本気で撃って受け止められたのは隊長なんですから、礼なら隊長に言っておいてくださいね」

無言のプレッシャーが相変わらず半端ないですが、まあ止めた側の隊長もさすがです。

「当たり前ですよ、沙紀さん。お兄ちゃんはいつ戻ってくるんですか?」

「捕り物くらいならともかく、甲府の町であんな事しやがったら誰でも怒るでやがりますよ。兄上も今回はいつも以上にご迷惑をかけたようでやがりますからな」

「そうですよ。美空様は、春日山で光璃様達に同じことされたらどういう気持ちになるんですか・・・・」

「べ、別に・・・・そんなの、私が全員捕まえに出て行くだけだし・・・・」

「・・・・・・」

「幽は聞かないんすか?」

「公方様は、京の街を庭と公言して、率先してご自身の遊び場になさっていらしたお方ですので・・・・」

「・・・・・・」

「まあ楽しかったから良いではないか」

「よくありませぬ!一真様をお怪我されたのですから、反省してください。一真様があそこで止めなかったら双方とも怪我だけでは済まなかったのですから」

「一葉様・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・う、うぅ」

「・・・・・・めっ」

「・・・・・すまぬ」

「ちょっ。何で私はあんなに威圧されたのに、一葉様はその一言なのよ!」

「光璃様。甘やかさないで結構ですぞ。この際ですから思い切りガツンと」

「一度目は、これでいい。けど、一真が怪我をしたのは別の話。それと沙紀、私と同じ顔をした人が一真を囲んで飛んでいたけど。あれが誰?」

「(二度目は無いって事ですか)ああ、それは久遠様がここに来たときに話すことです。その事については、隊長からの秘匿情報ですので」

「うぅぅ。沙紀よ、幽が酷い事を言う」

「当たり前です。私が幽さんだったら、同じことを言ってますよ。一葉様も美空様も反省するようにと、奏様も仰っておりますので」

「一葉様はともかく、一真と私は巻き込まれた側でしょ」

「一真さんは何かしらの策があったんですよ。御大将は率先して巻き込まれに行っているじゃないですかー!」

「当たり前じゃない。こんな面白そうなこと。・・・・それより、あんまり怒ると皺が増えるわよ?」

「うぅぅ、誰の所為だと思ってるんですかぁ・・・・」

「・・・・美空」

「わ、分かってるわよっ」

隊長だったら、笑っていると思います
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ