暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
逃走中・一葉を追え
[13/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
空も刀を引き抜いて・・・・。

「柘榴、松葉。手を出すんじゃないわよ」

「分かってるっすよー」

動き出すのは、二人同時だった。で、刀を振る双方の戦いは夕方まで続いたのだった。剣劇とも言おうか、達人クラスでしか見せないようなもんだったけど。上空で待機していた者たちも凄いと思いながら見ていた。桃香たちは空中にて、何かで遊んでいたけど。ヴァーリや愛紗に恋、それに刀を使う吉音にはたまったもんじゃないような勝負だった。

「・・・・・・すごいっすね・・・・・」

「うーん。まあ、そうだな。でも俺だったらすぐに終わらせるよ」

一葉と美空、双方の剣の腕はまさしく互角に過ぎない。剣技なら一葉の上だろうが、それを補って余りあるほどに、美空の刃は一葉へ自在に襲い掛かる。予想外の一撃を熟練した動きで防いでからの、鋭いカウンターを叩きこむ一葉。

「む・・・・・っ」

その刃を振り下ろしたときには、美空の姿はなかった。ほんの半歩だけ身をずらして、既に反撃の構えを取っていた。

「さすが御大将」

まあそこからのカウンターは、放たれることはなかったんだけど。美空がステップを踏んだのは、前でなく後ろに向けて。

「え、なんであそこで入れなかったっすか!?」

「・・・・・分かんない」

見た限り、先ほどの一撃を入れたら美空の勝ちではあった。けど、それは全力を見せていないからかもしれないと思ったからだ。

「・・・・・流石じゃな」

「・・・・・当然。今打ち込んでたら、危なかったでしょ」

まあ一葉の側には次の一手があったのだろう。美空はそれが途方もなくヤバい事を直感で悟ったんだろう。そして攻撃よりも引くことを選んだ。

「何なんすかそれ・・・・・」

「うーんとな。たぶん直感が働いて攻撃ではなく、引くのを選んだからだと思う」

俺は分かるが、柘榴たちのレベルを超えた戦いとなっていた。これはこの前の川中島での美空対光璃みたいな感じだろうよ。

「京でそちの腕は分かっておったが、なるほど見事なものよの」

「そっちこそ。私の剣をここまで捌くなんて、予想外も良い所」

「なら・・・・・」

「次は、本気って事ね」

二人の周囲の気配が、先ほどよりも変わる。

「これは受け止める理由が付いたな・・・・・」

「はぁぁああ・・・・・・・・っ」

「ふむ・・・・・・・・」

「御大将、それはまずい」

「一真さん。受け止める理由とは何なんすか?公方様にも何かあるんすか?」

「あるよ。お家流だけど、美空並みにヤバい、とっておきがあるんだが・・・・。これはさすがの俺は受け止めなければならないようだ、瀕死の重体になる覚悟をな」

「知られぬ外史にしか現れぬ、曹孟徳の七聖剣よ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ