暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
長尾勢×美空と散歩
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「それに薫は、一真隊の世話をさせたいでやがります」

「まあそうだろうな。・・・・あとは春日辺りか?」

「春日も軍周りの仕事で忙しいでやがりますよ」

そういえばそうだったな、四天王で一番偉いのは春日だし。他に適役がいないのであれば、やはり夕霧がベストなのだろう。

「そういえば、典厩殿」

「何でやがりますか?」

「飛び加藤が甲斐で世話になっていると聞きましたが、まだ元気ですか?」

「・・・・あいつがここにいんの?」

飛び加藤って、美空が怪しいからって理由だけで追い出された優秀過ぎる忍者だったか。あいつが光璃のところにいたなんて初耳だぜ。

「ああ。加藤ならとっくに春日が追い出したでやがりますよ?」

「・・・・あら。そうなの?」

「あれは優秀すぎたでやがりますよ。そこまでは良かったでやがりますが、その百倍は怪しかったでやがりますから・・・・」

「ああ分かる分かる。あいつ妖しいわよね・・・・」

「まったくもって。我が国の将の十人中十人が『あいつは裏切りやがる』と断言しやがりましたからね」

越後だけでなく、甲斐もそんな扱いになっているとは。そういえば、どこかで服を仕立てる店をやっているらしいな。別の外史にいる管理者から聞いたことだ。別外史=別の作者が書いた作品でな、あいつはどこかの国というかなぜか近くにいるらしいと聞いた。

「どんだけ怪しいだか、その飛び加藤という奴は」

「そうでやがりますね・・・・。兄上を見て、我が国の将の十人中十人が『あいつはいい部下思いでやがる』って断言するのと同じくらい怪しい感じでやがりますかね」

「そう断言されているのなら、嬉しいのやら分からんな。まあ俺の部下もそう言うと思うが、で、夕霧は世話係の挨拶だけではないのだろう?」

「そうでやがる。部屋の支度が出来たでやがりますよ。付いてきやがれです」

「秋子、聞いておいて」

「何ですよ?」

「私、ちょっと散歩してくる」

「ちょっと、御大将!?」

「いくら賓客とはいえ、この状況でお一人での外出は許可出来んでやがりますよ!?」

それはそうだろう、和平が成り立ったと言ってもそこまではまだ無理だってぇの。

「だったら一真がいるでしょ。一真は甲斐の棟梁の恋人なんだから、一真がお目付け役なら文句ないわよね?」

「むぅ・・・・・・・兄上に何をする気でやがりますか」

「別に何もしやしないわよ。一真は私の恋人でもあるんだから。・・・・行くわよ、一真」

「阿呆。ここが越後ならそれでもいいのかもしれんが、ここは甲斐だぞ。しかも武田家の領土だ、いくらなんでもそれはワガママすぎはしないんじゃねえの?」

とハリセン一発叩いたけど、勝手に行ってしまった美空
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ