暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章 幕間劇
長尾勢×美空と散歩
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
敵は今日は友ってか?」

「別に友になった覚えはないわよ、あんなヤツ」

「それは別にいいが、今日の友を明日の敵にだけはすんなよ?」

せっかく和平をしたんだから、これ以上人間同士の争いはもうこりごりだ。こちらの身にもなって欲しいし、護法五神も武田の精霊もそう言っている。

「それは光璃次第でしょ。少なくとも、私からあいつに喧嘩売るつもりはないわよ。・・・・今のところね」

「はぁ・・・・御大将」

なんだかんだ言っている美空ではあるが、約束は守る子なのだから。光璃との和睦もたぶん心配はいらんだろうよ。たぶん。

「やあやあ、こんな所にいやがりましたか」

「・・・・出たわね典厩」

「久しぶりでやがりますね、美空様。春日山以来でやがりますか」

「躑躅ヶ崎館を見上げるよりも、あんたと味方同士で顔を合わせる事の方がよっぽど違和感があるわ」

「そんなに褒めやがるなですよー」

「別に褒めてないし!・・・・で、何?光璃が川中島の続きでもしようって?」

「何を言っているんだか・・・・。美空よ」

「もう。御大将はすぐそういう事を・・・・」

「姉上は戦後の処理で忙しいでやがりますよ。なので、しばらくは夕霧が美空様たち長尾勢のお世話を・・・・」

「却下!」

おいおい、即チェンジかよ。

「な、なんですいおー!」

「あんたのその口調で世話されるなんてまっぴらだわ。もうちょっとマシなのはいないの?」

「ゆ、夕霧が美空様達を一番知っているだろうからという姉上の指示だったのでやがりますが・・・・」

「それって一番因縁があるって事の裏返しでしょ。確かに水に流すとは言ったけど、すぐにはいそうですかと仲良くするつもりはないわよ」

「お、御大将・・・・」

美空の奴は夕霧に会ってからすぐに全開になるが、ホントに大丈夫なのか?ホントに。

「むぅ・・・・ならば・・・・」

「人当りが良いのであれば、心とか薫とかはどうなんだ?」

と上から声が聞こえたので、上を見上げるとそこには6対12枚の翼をした金色の衣と髪をした創造神が浮かんでいた。もちろん地上にいる俺と見比べていたけど。

「兄上がもう一人!・・・・ということはこっちにいるのは分身体の方でやがりますか!」

「まあそう言う事だ。俺本体は神界に呼ばれたのでな。さてと、俺は本体に戻りますかね」

と言ってから降りてきた本体に吸い込まれるようにして、大天使化を解いた一真がいたけど。で、話を戻すとあの二人も俺だから気にならないだけであって、本当は言う時は結構言うそうだ。詩乃や雫のいじりも乗っかってたし。色々知っている心ならまだしも、薫は人見知りだからな。面識があまりない美空の相手は務まらないな。多分。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ