暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
最終ステージ×地上の戦は終了
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る」

「・・・・・・っ!」

「あなたも同じ」

「・・・・・・」

「一真の事で揺らいでる。・・・・揺らぐからこそ、渡せない」

「なぜよ!?」

「一真は一人のものじゃない」

「長尾のものでも、織田の、足利の、今川の、浅井のものでも・・・・武田のものでもない」

「じゃあ誰のものだって?」

「・・・・突然の大嵐に流れてゆく道をねじ曲げられた川のように、変わってしまったこの国の行く末。その始まりを告げ、終わりに導く一真は、誰のものでもない。この日の本の未来のもの。この国に住む全ての人々の希望。だから・・・・今、一真の存在に心揺らがせるあなたに渡すわけにはいかない」

「くっ・・・・」

「・・・・美空」

「何よ!」

「・・・・己の役割を見失わば、あなたでさえも流れからはじき出される。・・・・それを望む?」

「私は・・・・・・・私は・・・・・・・・・・・・っ!ああああああああああああああああああああああああああっ!」

とのことだったが、俺は誰のモノでもない。もちろんこの日の本の未来を知っているからこそ、今は戦うのみ。とまあこんな感じだけど、そろそろ戦いを止める時が来たようだな。俺いや我の仕事をしようじゃないか!夜叉ども!

「どけどけどけぇいっ!この道、誰一人として邪魔をする事能わず!」

そこに吹くのは、嵐の如き鋭い剣気。文字通り、触れれば斬るの勢いで、戦場を駆け抜ける一葉たち。

「者ども、道を開けよっ!我が足利の二つ引き両を遮るというなら、例え神仏であっても容赦はせぬぞ!」

「ならば、お前らの道を遮らせてもらおうか!夜叉ども!」

「な、何ぃぃ!主様がそこにおるじゃと!」

と俺は大天使化の姿をしての立ち塞がった。今頃、武田と長尾に武力介入を行っているだろう。夜叉たちと少数のIS部隊がな。

「そこをどけ!主様!」

「どかぬ。美空と光璃のサシでの勝負を邪魔はしない。我らで立ち塞がってやる、行け!夜叉たちよ!」

と言って夜叉たちは、一葉たちのところに向かって行った。一方武田の本陣近くで戦っていた兎々と粉雪と柘榴たちは戦いの最中に介入してきたのがいた。斬ろうとしても効果はなく、双方とも無力化をする。春日と夕霧たちがいるところにも謎の部隊が現れて、長尾と共に無力化していった。そしたら鏑矢がなったことで、長尾と武田の戦は終了となったことで夜叉たちは帰って行く。一葉たちも立ち塞がったと思ったら撤退して行ったので、武田の本陣に飛び込んだ。

「柘榴たちを無力化したと思ったら、終わったっすね」

「あれはいったいなんだったのでしょうか?」

「さあ?あたいも分からんぜ。それにさっき公方様の二つ引き両と獅子が本陣に飛び込んで行ったんだぜ・・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ