暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
公方逃走×風林火山
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
す!田楽狭間に舞い降りた、神・織斑を守るため、この身、この槍、全てを賭けて!槍舞見せましょ、東国無双(予定)!いざ尋常に・・・・勝負なのです!」

「・・・・相手にとって不足なし。越後が龍の懐刀、長尾四天の末席なれど、音に聞こえた朱傘を構え、甘粕景持、推して参る!」

「相手にとって不足なしです!・・・・けど、本多はただ勝つのみですよ!いくですっ!」

「・・・・来い」

「殺ってやるですーーーーーーーーーーー!」

ということで、ただいま武田の本陣へ向かおうとしていた美空と柘榴。その間に俺は夜叉たちに攻撃を開始と宣言をしたが、まだ様子見をしろと追加命令を言ったあとだったけど。それに光璃のお家流もここからだからな。

「御大将ー!本陣の方で松葉の殺気が爆発してるっすよー!」

「分かってる。一真たちが来たんでしょうね」

「一真隊は武田に寝返ったっす?」

「寝返ったっていうか、もともと返ってたのが元に戻っただけじゃない?」

「まあ一真さんのやる事だから仕方がないっす。でも、いくら松葉って言っても、一真さんの隊相手じゃ分が悪いんじゃないっすか?」

「そこまで無茶は望んでないわよ。多分、松平のどっちかが対峙して、残りはこっちに向かうんじゃない?ちょっと時間を稼いでくれれば十分よ」

「松葉が聞いたら拗ねるっすよ」

「無茶を要求しなかったのに、なんで私が拗ねられなきゃいけないのよ」

「松葉は一生懸命一真さんを足止めしようと思っているのに、御大将、ホントは一真さんに来て欲しいんすよねー?」

「・・・・さあ、どうかしらね」

「やれやれっす」

「何呆れているのよ?」

「んーと、素直じゃないっすねーって思ったっすけど、まぁそれも御大将だから仕方がないっすーと思って出た言葉がやれやれっすー」

「ふんっ、勝手に言ってなさい。柘榴!」

「はいっすー!」

「先に露払いしときなさい!そろそろ光璃のあれも来るだろうから、少人数でも油断すると痛い目見るわよ!」

「望む所っす!・・・・柿崎衆!柘榴に続くっす!頭数ばかり多い武田の将どもを、一気呵成に蹴散らしてやるっすよー!」

「さぁて・・・・光璃。あなたは私を、ちゃんと楽しませてくれるんでしょうね・・・・。この機を逃したら、もう次はないわよ・・・・?」

武田の本陣では、こちらに向かってくる軍団を発見したところだ。

「お屋形様!前方に毘沙門天の旗あり!並ぶ旗は蕪!・・・・越後の一番槍です!」

「兎々、粉雪は」

「荒川伊豆守以下の部隊は何とか抜いたようですが、いまだ距離が・・・・!」

「夕霧、春日は」

「越後前衛と矢戦の最中です。増援の伝令を向かわせておりますが、こちらも距離が離れて・・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ