暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
それぞれの出陣×一真隊合流
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「鉄砲の音が止んだのぉ」

「御大将ー。一真隊、玉薬切れで一度下がるってことらしいっすー」

「そう」

「あんなに玉薬も持たせていたのに・・・・一真隊の攻撃部門を一真さんが使わなかったのも、分かる気がします」

「何しろ、今日は他人のおぜぜで戦が出来ますからなぁ。振る舞いも自然と景気よくなろうというもので」

「あぁぁもぉぉぉぉぉ・・・・・!」

「で、代わりに誰を出すんすか?」

「そうねぇ・・・・秋子」

「・・・・くすん。なんでしょう」

「そろそろ秋子の指揮が見たいなー?」

「私に本陣を離れろと?・・・・まさか、御大将!」

「私がいる所が本陣って言うなら、もうすぐここは本陣じゃなくなるしね」

「・・・・はぁ。また悪い癖が」

「まあ、どっちにしても、武田の前衛を上手く矢戦でいなせる指揮官なんて、そんなにいないでしょウチ」

柘榴に松葉、それに秋子もため息混じりに黙る。というより秋子が柘榴と松葉を見てため息だった。

「・・・・仕方ありませんね」

「まあ、隙を見せたら遠慮なく噛みついて良いからね」

「大事な越後の兵を、メンツ如きで失ってたまるものですか。抑えきってみせますよ」

「出来れば、ちょっとずつでいいから相手を本陣から引き離しておいて」

「相変わらず、無理難題を仰る」

秋子は柘榴と松葉に手本を見せるかのように行ってしまった。苦労人であるな、秋子は。一葉は一葉で楽な主と言ったが、逆に黙る幽。そんで、ついに美空も出るので柘榴も付いて行く。松葉は本陣(仮)にて俺らを待つようだけど。

「ほお。大将自ら出陣か。・・・・狙いは?」

「ふふっ、そんなの当然・・・・・。光璃の頸、ただ一つよ」

と言って行ったがそんなの俺は許さんがな。そんで一葉と幽も動くそうで。たぶんこちらと合流するためであろう、まあこちらは予測通りの動きでもあるし。戦術予報というより正史の情報通りか。

「ご主人様!」

おっと、小波も到着のようで。本体である俺は分身体で脳量子波で喋っているからか、本体と変わらないようにしといた。

「お疲れさん、小波。で、一真隊の位置特定は?」

「はっ。後方まで撤退し、小荷駄隊から分離した補給部隊から補充を受けている最中のようでした。・・・・もう一度先行して、先に接触いたしましょうか?」

「今はいい。こっちの先導を頼む」

「承知!」

「薫たちはどうするの?」

「このまま突っ込むと、補給部隊と護衛の者と鉢合わせだから。回り込むが、速度は落とす」

「分かった。周りだけ警戒させとくね」

「今の所は順調ですが・・・・問題はその後ですね」

「そのまま長尾の本陣突入して・・・・」

「突入してか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ