暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
それぞれの出陣×一真隊合流
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「うん。それにね。光璃ちゃんが、駿河を取り戻すの手伝ってくれるんだって!」

「光璃ちゃん・・・・武田晴信様のことですか?もう鞠ちゃんもお会いに?」

「いんやそれは違うと言っておこう。信虎絡みで色々あったが、光璃は元々鞠に味方をして、駿河奪還に協力するつもりだったんだと」

「へええ・・・・・」

「はぁ、はぁ・・・・お待たせしました」

「お帰りなさいまし!詩乃さん、雫さん!」

「梅さんもお疲れ様でした!空砲の計、上手くいったようですね!」

「ええ。雫さんの意見とハニーの考えを導いただけですわ!」

「さて。感動の再会はここらにしておきましょう。ひよ、ころ。一葉様はいずこに?」

「今は長尾の本陣にいらっしゃるはずですわ」

「ではすぐに動きましょう。恐らくは長尾本陣もこちらの動きを把握しているはず。・・・・今の私たちにとって、時は甲州金よりも貴重です!」

「まあ今はそれ動くとしようか。梅、指揮権を返してもらってもいいか?」

「返すも何も、一真隊はもとよりハニーの隊ですわ。如何様にも」

「ありがとよ。・・・・薫!」

「呼んだ、お兄ちゃん!」

「ほあ?お頭、この子は?」

「武田逍遥軒薫って言います」

「光璃の妹だ」

「晴信様の妹君というと、よく分からない末妹の?」

「よく分からない?」

「美空でさえ、よく分からない末っ子になってたんだったな」

まあ今は俺達と合流してよかったが、夜叉たちもいつでもどうぞと言っているし。もうそろそろだな。

「一真様、晴信様とも・・・・」

「まあそうなる。が、武田は鞠も俺らの敵対する者達ではない」

「はぁぁ〜〜〜〜〜〜・・・・また恋敵が増えましたぁ・・・・」

「しかも私たちよち身分の高い人ばっかりだね・・・・」

「ですがハニーは今までと変わりないのでしょう?」

「すぐに人格が変わるほどではないよ。俺は」

「なら十分ですわ」

まあここからが本番なんだけどね。

「では一真様!ここからは予定通り、長尾本陣に行って、美空様の『パシィィィィィィィイン』・・・・・!」

「違うっつうの。俺らは戦いを止めに来ただけだ」

ひよは一瞬だが、何か懐かしい目で見られた。けど、俺らが和平できたのは知っているようで知っていないような。

「梅。一真隊はまだ梅に任せる。ここからは薫の逍遥軒衆とも一緒に動くだろうから、上手く連携してくれよ」

「お任せ下さいまし!よろしくお願い致しますわ、薫様」

「そんなに畏まらないでいいよ。よろしくね」

「では、薫さん。改めて、よろしくお願いします」

「うんっ!よろしくね、梅さんっ!」

「・・・・では一真隊、改
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ