暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
それぞれの出陣×一真隊合流
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら、大将頸狙うなよ?それに長尾勢本陣にはもういないかもしれないから」

「それも予測の内に入っていると?」

「長尾本陣に突入と同時に双方に武力介入を開始する予定」

本陣突入と同時に、双方ともぶつかる直前にスタングレネードを落とす。そして煙と共に見えなくなったところ、夜叉たちでで一気に無力化する。というのが俺の本当の目的。この戦いを止めるのは、長尾でも武田でも一真隊でもない。俺達いや我たちの夜叉部隊による鎮圧。

「ここは戦場でも、俺らの目的を忘れるなよ。忘れたらハリセンの刑だからな」

「分かっていますよ。頸目的じゃなくて、長尾と武田の和平。でしたよね、綾那?」

「そうです!」

本当に分かっているのか?この二人は。まああの森親子と普通に話せる時点で和気藹々としているからか。美空の首取りに来た訳じゃないし。

『地上にいる我の友よ。準備はどうか?』

『主様。いつでもいけますぞ。夜叉は数百ですが、人より強いところを見せてやりますぞ』

『よし。我の合図と共に双方を無力化せよ』

『承知!』

と俺は八大夜叉大将と打ち合わせをしている間に、後方に下がったひよたちの補給も終わったようだった。

「今、やっている最中だよ!」

「まあ、玉薬も実際はほとんど使ってないから、補充するのは矢がほとんどだけど」

「でしたら必要な分だけ補給して、さっさと離脱してしまいましょう」

「お頭が来るのを待たないの?一真様のことだから、妻女山の奇襲部隊に混じっていると思うけど・・・・。戦場を大回りして来るにしても、多分もうすぐだよ?」

「このままでは、補給部隊やそちらの護衛と鉢合わせになってしまいますもの」

「ああ、そっか。兵のみんなには?」

「もちろん全て説明してありますわ。あとはハニーがお戻りになるのを待つだけです!」

「・・・・そういう如才ないところはさすがだねぇ」

「うふふ、南近江の神童と呼ばれていた私にとっては、これぐらい当然ですわー!おーほっほっ!」

「(その神童さんがどうしてこんなに牡丹さんに・・・・)」

「何か仰いまして?」

「何でもないです。・・・・それじゃ、私はひよを手伝ってくるね」

「では私は今の内にご飯を頂いておきますわ」

「食べ過ぎないようにねー!」

「もちろんですわ!」

と一真隊の話内容は全て聞かせてもらった。で、現在小波の報告では。一真隊は長尾勢の補給部隊から離脱した様子。周囲に長尾勢はいなくて孤立状態なんだと。

「一真隊は補給部隊から離れたそうだ」

「ならば、好機は今かと」

「一真様。我々は遅れて合流します。速さのある者だけで先行下さいませ」

「・・・・大丈夫です?」

「臨機応変
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ