暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
長尾勢と武田勢の本陣
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方長尾勢の陣にいる美空たちは。

「御大将。山から下りてきた武田の部隊が、殿に置いといた荒川の隊とぶつかったっすよー」

「数が多そうなら北条と斎藤も出して良いわ。適当に時間稼ぐように言っときなさい」」

「もう言った」

「他の所も概ね膠着状態に持ち込んでいるわね・・・・。本当に、こっちの読み通りね」

「向こうも読んでおったようじゃがな」

「いいのよ。戦っていうのは、そうでなくっちゃ!」

「本当にまあ、楽しそうですなぁ・・・・」

「それにしても、随分派手に撃ってるわね。一葉様が指揮執らなくて大丈夫なの?」

「構わん。梅が上手くやる。・・・・どうせあれも足止めであろ?」

「まあ、そうだから別にいいけど」

「別に良くありませんよぅ・・・・」

「賑やかでいいじゃない」

「賑やかでいいじゃありません。ああ・・・・あの一発がどのくらいするのか、あの子達分かってるのかしら・・・・」

「秋子殿も苦労が絶えませんなぁ。・・・・・ふむ」

「さて。なら、もう少し陣を前に動かすわよ」

「前進!前進っすー!」

「前進ー!」

「ああもう・・・・・・っ」

というか鉄砲が空砲だというのは気付いていないのだろうか?

「本当にご苦労が絶えませんなぁ。心中お察しいたしますぞ」

「長尾の家中は、御大将を筆頭に戦いが大好きな子たちばかりですからねぇ・・・・全くもう」

「お互い、矢の如き主に仕えると大変ですな」

「矢のような?」

「一度放たれたら戻って来ない」

「ふふっ、確かに」

「それにしても・・・・長尾の殿様は、一体、どの辺りまで考えておられるのでしょうなぁ?」

「・・・・どの辺り、とは?」

「落としどころ、ということですよ」

「・・・・さて?御大将は越後の龍とまで言われる英傑。愚昧な私には分かりかねますわ」

「秋子殿が愚昧など、お戯れに過ぎますなぁ。年相応に煮ても焼いても食えないくせに」

「と、年のことは言わないでくださいっ!・・・・それに食えないのはお互い様ではありませんか!」

「ええっ!?」

幽よ。そこで変な顔をされてもな。今更驚いた顔をしているのは白々しいことだ。

「いやはや、こう見えてもそれがしの座右の銘は真実一路にございますよ。二条では正直者が馬鹿さえ見ずに走っておると評判になっていたほどですのに・・・・!」

「その時点でひとかけらの真実もないじゃありませんか」

「あははははは」

「ふふふふふふふふ・・・・・」

二人とも笑っている場合じゃないだろうに。まあ後半は俺らが介入する事になっている。ドウター戦で人員を割くわけにはいかないので、トレミーが空中から爆弾を落とす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ