暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
長尾勢と武田勢の本陣
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「よろしい。それにしても戦前に念話で教えておいて正解だったな」

「念話って頭に直接聞こえるアレ、ですか。いつのまに」

「夕霧たちと一緒に甲斐を案内しているときにな。これは賭けなのではなく、今の所は予測通りに動いている。あとは俺の勘だけだ」

「一真様の勘は良く当たります。さて、この辺りなら渡っても大丈夫そうですね。今の内に一気に渡ってしまいましょう!」

「そのようだな、行くぞ薫!」

「了解だよ、お兄ちゃん!総員渡河!」

さてと、そろそろ鉄砲隊は弾切れで下がると思うな。思い通りに動くのであれば、好都合。それに今の俺は分身体だからな。皆も俺が分身体だなんて思ってもいないだろう。本体はトレミーのブリッジにて艦長席に座りながら戦を見ている。モニターには武田と長尾の色を表示していて、一真隊は黒にしてある。

「(ご主人様、詩乃様。対い鶴の旗が自陣後方に下がっていくようです。長尾本陣の北側を通る様子)」

「(分かった。俺らは妻女山の西側、千曲川が大きく曲がったところを渡り終えたところ)」

「(承知致しました!小荷駄隊の位置を確かてから、誘導のために一度そちらに戻ります)」

「やはり、一真様の予測通りですね。恐れ入りました」

「ここからはどうするの?お兄ちゃん」

「ここから回り込むとする。小波の報告だと一真隊は長尾本陣の北側に下がったようだし。戦場を回らないと越後勢と鉢合わせになってしまう」

梅が作ったチャンスを無駄にはしないために、俺らも動くしかない。まあ戦の予想通りに各部隊は動いている様子だし。

「分かったよ!作戦開始だね!」

「綾那、歌夜。先鋒を頼むが出来るか?」

「光栄です」

「殺ってやるです!」

「殺ってはダメだぞ?越後勢も味方なんだから、気絶程度にはやっていいから」

「分かったです!」

俺らは移動を開始した俺達。さて、この戦後が本当の戦いになるのは、武田も長尾も知らない。知っているのは俺らと拠点から一応呼んでおいた者たちが来るはず。

「それにしても、凄まじい鉄砲の音ですね。・・・・あれは確かに、異能集団と呼ぶに相応しい戦いぶりです」

「旗は?」

「二つ引き両と対い鶴。・・・・対い鶴は分かりませんが、まさか足利家が先陣を切るとは思いませんでした」

「ただいま戻り申した」

「お帰りなさいませ。状況は?」

「今のところは大きな被害は出ておらん。突っ込んでおれば危ない所であったが、最初からこちらも受け止めるつもりでいたからな」

「そうですか。なら何よりです」

「夕霧は?」

「典厩様は、引き続き前衛の指揮を取っておられます。拙は矢の補給と報告に」

「・・・・凄まじい鉄砲ですね」

「ああ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ