暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
奇襲失敗×鉄砲撃ちまくり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「!!一真様!鏑矢が放たれました!」

「委細承知だ。船からの情報だと長尾勢はもぬけの殻だったって」

「なるほど。鏑矢が一本で奇襲失敗とはこの事ですか」

鞠が知ってはいなさそうだったから、何となくだ。鞠は陣を抜け出した後に移動したらしいな。

「こちらの草は気付かなかったのでしょうか?」

「恐らく向こうの軒猿の警戒が厳重だったのは、長尾勢の下山を悟らせぬようにする意味もあったかと」

「あとは毘沙門天か仏の加護を使って巧妙に姿を隠したのだろうな。美空は一筋縄にはいかないとは思ったが」

幸い、トレミーが追っているが今の所本陣に向かっているようだな。もう光璃たちも気付いていると思うし。

「総員ただちに騎乗!妻女山の裏から出る!状況確認だ!」

「先行します!」

「頼む!鞠は俺の前に乗れ!」

「分かったの!」

その声と共に、鞠はひらりと俺の前に飛び乗ってくる。無論そのまま全速で走り出しても、バランスを崩さずだった。

「鞠。今の越後側の状況って分かるか?美空は川中島に兵を出して、一葉はそれを受けたのか?」

「んーとね、久遠からお手紙が来たの」

「久遠から、か。もしかして返事?」

「うん。一真が美空にお願いしたのが返事としてきたの」

「美空様に渡した手紙ですか・・・・」

内容的にはやはり三河に帰った松平衆のとかだった。越前を抜けたのは、奇跡としか言いようがないが。俺が貸し与えた神の加護で切り抜けられたのだろう。それに飛騨は武田の勢力圏だし。

「ええー!殿さんと一緒に越前突破したですか!綾那もそっちがよかったです!」

「ちょっと綾那・・・・私たちには一真様をお守りする役目があるでしょ!」

「それはそうですけど。・・・・暴れたいですー」

「なら、この戦が終わったらいくらでも相手してやるから。で、久遠の手紙で美空は川中島出陣を決めたということ・・・・?」

「うん。でもね、最初に川中島に出陣するって決めたのは、一真が光璃ちゃんと祝言挙げたっていう連絡が・・・・」

「・・・・うん。それについては予想通りかな」

このままだと衝突するまで、時間がないなー。船はまだ待機モードだし、ゲートが開いていない以上黒鮫隊出撃する訳にもいかない。

「おっ。鉄砲の音だな!」

山の向こうから聞こえてきたのは、銃の専門家じゃなくても聞き間違いがしない。これは銃声だし、しかも大所帯だな。

「しかも、こんなまとめての連発など・・・・」

「こういう撃ち方すんのは、長尾でも武田にもいない。思いつくのは俺らの部隊でもあるが出撃命令を出していないから、思いつくとしたらあいつらしかいないだろな(小波
!)」

「(ご主人様!)」

お守りを握
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ