暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
奇襲失敗×鉄砲撃ちまくり
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
梅がなぜそこまで撃っている理由が判明したようだ。というか、少し遅いような。

「さすがころさんですわね。お気付きになりましたの?」

「え、ころちゃんずるい!」

「お頭はきっとこの戦を止めたいと考えていると思う。武田について行ったのは、詩乃ちゃんと雫、綾那ちゃんに歌夜ちゃん、小波ちゃんだけ。・・・・ということは?」

「戦力が欲しいって思う・・・・ってこと?」

「ご明察。今は一葉様の指示でこうして先陣に立っていますけれど、ハニーがお戻りになれば副長の指示など聞く必要はありませんわ!」

「え、それって、公方様に逆らうってこと?」

「え・・・・そ、それは・・・・」

「それは・・・・・」

「わ、私は愛に生きる女ですもの!公方様直々のご命令であろうとも、愛しい御方の頼みとあらばいくらでも反故にしてみせますわ!それにお忘れではありますが、ハニーは全てを創ったと言われる創造神様ですわよ?いくら公方様でもハニーの指示が飛べば、指示に従うと思いますの!」

「おお、かっこいいー!パパーン!お兄ちゃんが神様なのはもう知っているよー!パパーン!」

「・・・・・・・・」

「まあそういうわけですから、さっさと玉薬を空っぽにしたことにして、補給に下がりますわよ」

「すごい!梅ちゃんにしてはまともな考え!」

「きっと、一緒に考えてくれた人がいるんだよ。例えばお頭とか」

「・・・・何かおっしゃいまして!?」

「ううん」

「お分かりになったのなら、ころさんは右の指揮をお願い致しますわ。ひよさんは、余分な弾と玉薬をさっさと片してくださいまし」

「え?弾って・・・・!?」

「あーあ。空砲だけじゃ物足りないよねー。パパーン!」

「・・・・・・・・」

ひよよ。気付くの遅いぞ。

「しかも玉薬も少なめだから、撃った感じも今一つなんだよねー。パパーン!」

「・・・・・・・・」

「貴重なハニーのお昼代ですもの。本当に使い切る必要なんかありませんわ。そんな猪武者のような真似、この私がするとお思いですの?」

「「「えっ」」」

俺もそう思ったが、まさか梅からそれを聞くとはな。梅が猪武者だってこと。

「・・・・・・・・」

烏が顔を暗くしているな。

「な、なんですのその反応は!」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ