暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
奇襲失敗×鉄砲撃ちまくり
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
りしめば、すぐに小波の声が聞こえてくる。

「(一応聞くけど、鉄砲音はあいつら?それとどこで撃っている?)」

「(お待ちを・・・・・・見つけました!長尾勢の最前列に、発砲の煙と二つ引き両!)」

予感的中だけど、ちょっと待て!鉄砲部隊が最前列!?

「おいおい。一真隊が最前列ってどういうことだよ?」

一方最前列で戦っていた一真隊。まあここだけの話、念話で鉄砲の隠れた撃ち方について伝授している。弾を撃つだけが鉄砲隊の役目ではない事を。

「ほらほら、雀さん、烏さん、じゃんじゃかじゃんじゃか撃ちまくって、好きなだけ名をお上げなさーい!」

「ひゃっほーい!八咫烏隊、うっちまっくれー♪」

「・・・・・・」

「たった二百丁の鉄砲で数千の部隊を足止め出来ているって、雀たちすごいよねー!気持ちいーっ!」

「・・・・・・」

「ちょ、梅ちゃんってば!いくらなんでもそんなに撃ちまくったら玉薬がもたないよ!」

「まだ戦も始まったばっかりなのに、撃ち過ぎだよ!」

「これで良いのですわ」

「いや良くないしー!」

「いいったらいいんですの!」

「だからー!」

「ではお二人は、ハニーに会いたくありませんの?」

「・・・・・・・へっ?」

「そりゃ、会いたいけど・・・・鉄砲を撃ちまくると一真様に会える・・・・?」

「まったくもう。まだお気付きになりませんの?」

「ええとー・・・・・ころちゃん分かる?」

「ごめん、私も梅ちゃんが何言っているのか分かんない」

「だよねだよね!頭の中が牡丹の花で満開の人の考えなんて分かんないよね!」

「全く・・・・一真隊愛妾連合の筆頭であるあなた方二人がそんな調子で、どうするんですの」

「え、えへへ・・・・」

「いや、そこ照れるところじゃないから」

「え、でも、筆頭って響きが何か良くない?」

「それはちょっといいけど・・・・」

「撃て撃てー!パパーン!」

「・・・・・・・・」

「って、ホントに遠慮なく撃ってるし!」

「だって、撃ちまくれっていう作戦だしー!ね、お姉ちゃん!」

「・・・・・・・・」

「烏ちゃんも頷いているってことは、雀ちゃんと梅ちゃんの悪ノリってだけじゃないんだ・・・・」

「はぁ〜。で、一体何が言いたいの?」

「鞠さんですわ」

「鞠ちゃん?・・・・あっ!?」

「下山の命令が出た少し前から姿が見えませんの。あの方のことですもの。きっとハニーのところに行ったのですわ。ということは・・・・・?」

「どこかで私たちのことを狙っている!?」

「狙っている訳じゃないでしょ!・・・・・なるほどね」

ひよは相変わらずだったが、やっと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ