暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十三章
美濃での会話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方無事に三河に戻った松平衆とその護衛で、美濃に戻ってきた森親子だった。

「じゃあ、越後から加賀渡って、また越前を抜けてきたってのか!?すげえな!」

「・・・・大したことじゃねーな。一真からの神の加護を受けていたんだからな!ガキ!」

「ああそうだな。これも一真が残してくれた力のお陰だ」

「大した事だよー。だって越前って報告じゃ、もう隅々まで鬼が出てきてるって・・・・。近江もこっちの手伝いが出来ないくらいの激戦地だって聞いたよ?」

「でも、加賀から美濃に戻るなら、越前よりも飛騨を通った方が良かったんじゃないのか?あっちはまだ鬼が少ないって・・・・」

「阿呆。飛騨は武田が付いておる。武田は何考えているか、分からん」

「そうだぜ。それに甲斐にゃ一真もいンだよ」

「そっかー。でも、だからって越前かぁ・・・・」

「近江までならいいけど、越前は恐いよねー」

「・・・・ふぇっ!?ボ、ボクは別に恐くなんかないぞ!恐いのは犬子だけだろ?」

「あ・・・・いや、私だって恐くないようっ!さっきのは言葉のアヤってだけだし・・・・。桐琴さんや小夜叉みたいに見た奴全部ぶっ殺すー!とかみたいなもんだよー!」

「ん?ワシらは越前だと葵のと逃げ回っていたぞ。なあガキ?」

「そうだな。オレら、十匹くらいの雑魚の群れならぶっ殺したけど、強い奴らとは殺ってねーよ。いくら一真の加護があってもな」

「え・・・・?」

「逃げたの・・・・?森一家が・・・・?」

「ン?何か文句でもあるのか、ガキが!?」

「わ、わぅん・・・・っ」

「いや、ないけど・・・・でも・・・・森一家が?」

「うっせぇぞ・・・・。ワシらだってちったら気にしてる。それはガキも一緒だ。それ以上言んなら・・・・!」

「そうだ。桐琴や小夜叉の判断は最善のものだ。それを言ったのは一真様だからだ。・・・・貴様らもよく見習え!」

「壬月様!」

「って、よりによって、森親子を見習えって・・・・!」

「よくぞ自重したな、森の。松平衆を守りながらの越前越え、見事であった。・・・・恐らく一真様の加護と神の運でも貰ったのであろう」

と言ったら、桐琴と小夜叉の身体が光ったと思えば、俺の分身体が出てきたと思えば空に向かって行ってしまった。それはまさしく神の加護、それがなくても守りながら戦えたのだからな。

「これが神の加護か。だが、次の戦は容赦などいらん。神の力無しでも戦えるように、我らはここにありと、鬼共に見せつけてやれ」

「当たり前だ。一真の指示で動いたから、今回ワシらは我慢した」

「この屈辱は万倍でも足りねえ・・・・。兆倍にして返してやらぁ」

「よく言ったぞガキ!ワシら森一家の屈辱を晴らすためだ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ