暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章 幕間劇
赤×赤
[8/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
加した力で斬撃を放つ。一方俺分身体は指示を聞いて綾那達に指示を出していた。

「綾那に歌夜。本体から指示が来た。鬼達を一塊にしろと。あとは本体がやってくれるんだと」

「ホントですか!なら、指示通りにするですよ!」

「一真様本体より指示が来ました。皆さん鬼を一塊にしてください。一真様のいえ、神の一撃を食らいたくなければ、指示を聞いて下さい!」

と言っている間に、兵たちは指示通りに鬼を一塊にする。殺さずに手足を斬りおとしてから分身体が浮かして一塊にしている。そうして全ての鬼を集めたので分身体が指示を本体に飛ばす。飛ばしたあとに、兵たちは巻き込まれないように避難した。そして俺本体は力を倍加しながら鬼を一塊にして鬼の道を作った。こちらは支配で鬼たちを動かしていた。それを見る粉雪と赤備え隊の者たち。

「さてとそろそろ一撃を決めるぜっ!」

『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoost』

『explosion』

「行くぜ!ドラゴンブラスター極減!」

と言って溜めた力を一気に開放してから、まるで龍の火炎放射みたいに一本道で次々と鬼達を葬る。そしたらちょうど綾那たちのところにも俺のが届いたらしく、照明弾が撃たれたので、この戦は終了となった。

「すごいんだぜ!旦那の力もだけど、その金色に光る剣に最後の放射はまさに神の力なんだぜ!」

とそう言ったら赤備え隊の者たちも、俺をまるで神を見るような目を見た。まあいいかと思い、今は帰り道。一応鬼と戦った跡は消してある。そして俺分身体が戻ってきたと同時に綾那と歌夜も戻ってきたが、俺の姿を見て驚いていた。そういえば見せるのは初めてだったか。

「その赤い鎧は誰ですかー?」

「俺だよ、綾那に歌夜。俺分身体もお疲れさん」

「やはりそちらには、あれが出たのですか。それにしてもその鎧はまさしく神の御姿」

と喋っていたら俺分身体が赤龍帝の鎧を纏っている俺に戻ってきた。あとドラゴンの翼も出してみたけどな。

「綾那たちのは普通の鬼だったようだな」

「はいですっ!でもそちらは強化体が出たですか?」

「まあな。しかも強化体のさらに上のだったよ。赤備え隊の者たちの刀は折れたあとにやられそうだったが」

「その赤い鎧は初めてみますが、何かを模しているのですか?」

「これは龍の力を鎧化したもんだ。名前は赤龍帝の鎧という」

と言っていたけど、正直こちらの方が危なかった。死傷者を出すくらいだったが、今回黒鮫隊を派遣しなかったのは強化体とドウター化した鬼に対して、人間の力がどれほどなものか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ