暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章 幕間劇
赤×赤
[4/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ちょっと、綾那。粉雪さんに悪いでしょ」

「気にすんなだぜー。そんなの、お互い様だぜ」

とても緩い会話だな。妹分ならそういうノリOKみたいな感じなのか?

「あ・・・・でも、大丈夫です。お気持ちだけもらっとくですよ」

「ちぇ、何だぜ。せっかく妹が出来たと思ったんだぜ?」

「よく考えたら、今は一真隊の皆が姉妹みたいなものだったです。もうお姉ちゃんも妹もたくさんいるですよ」

「綾那・・・・」

まあそういうと思っていたけどな。一真隊は上から下まで揃っているし、姉は梅で妹は鞠辺りかな。黒鮫隊は別件だ。

「へー。・・・・そういえば、旦那の恋人って何だかたくさんいるって聞いたんだぜ」

「そうですね。歳で言えば私たちが真ん中辺りですから、ちょうど姉も妹もそこそこいるような感じですね。黒鮫隊は半分一真様の奥さんになりますが」

「そんな大所帯の家族だったら、あたいの方が羨ましいんだぜ」

「だったら粉雪も綾那たちの家族になればいいです」

おいおい。粉雪も緩いと思ったら、今度は綾那もかよ。

「んー。それって、旦那の妾になるって事だぜ?」

「です!」

「家族が多いのは楽しそうだけど、そういうのはまだちょっと遠慮しとくだぜ。あたい、まだ旦那のことそんなに信用してないんだぜ」

「何か余計なことだと思うのだが、素直と言うべきなのか。まあ信用するんなら、鬼を倒すところを見せればいいいところさ」

「そうですね。実力見せれば、気が変わるかもですね」

まあ裏でコソコソ話されているよりかはマシだけど。

「旦那はお屋形様の恋人になったけど、旦那らしいスゴイ所とか全然見てないから、信用出来るか分からないんだぜ」

「一真様は凄いですよ!阿弥陀様のお使いで、田楽狭間に現れたときもぴかーって光ってたです!」

「そうなんだぜ!?やっぱり旦那、凄い力とか持ってるんじゃないのかだぜ?」

「まあ言い分は間違いではないけど、訂正を入れるなら阿弥陀様のお使いじゃなくて神そのものな。あと田楽狭間のときに光ったときは今でも見せられるけど。例えばこういう風にっと」

俺は馬に乗りながら6対12枚の翼を出してからぴかーって光らせてみて。そしてその後、光を纏いながら馬を走らせたけど。その間に翼をしまったが。

「この光です!」

「旦那、マジで神様なんだぜ!?」

とか言っていたが、ここはマジと言わせてもらおう。何の神かはあとでのお楽しみなんだが。山が近付いてきたから例の右左口路らしいが。

「で、ここから先はどうすんの?」

「山道に入ったら動きにくいから不利になるだけだぜ。それよりも、山から鬼がまとめて下りてきた所を平地で後ろから叩くんだぜ」

「背後からの攻撃はいい策だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ