暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章 幕間劇
一真隊及び黒鮫隊の指揮系統
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だったら糧食はこれで十分だよね。・・・・後は、武器の補充分も積んでいけるかな」

「厳しいですが、なければどうにもなりませんし。何とか持っていくしかありませんね」

「こんな時、ひよさんがいてくれれば心強いののですが・・・・」

「ひよちゃん?凄いの?」

「たぶん、この量の荷物なら三割は嵩を減らせるかと」

「・・・・えええ。どうやるのそれ!」

「私たちもよく分かりませんが・・・・。色々と工夫があるようです」

「まあ、このくらいの荷物ならひよ抜きでも何とかしましょう。そうでなければ我々の立つ瀬がありません」

「ですね。あとはその武器がどの程度の大きさか確かめないと・・・・」

「うんっ!倉はこっちだよ!」

「分かりました」

「ほう・・・・・」

と三人の会話を聞いていた俺であったが、今やる事を考えながら庭に行くと金属音が聞こえるので行ってみた。

「どおおりゃあああああああああ!」

「ちょいやーーーーーっ!」

やっているのは綾那はだいたい分かるが、相手は夕霧か。

「むぅぅ!なかなかやりやがりますな!」

「当たり前なのですっ!綾那の実力はこんなもんじゃないですよ!」

「だったら次は馬で決着をつけやがりますよ!」

「望むところなのです!今度は負けないですよ!歌夜も来るのです!」

「あ、待ってよ二人とも!」

俺が様子を見ても、二人ともまだまだ甘いなぁーと思いながら見ていた。今度は馬での勝負という事で、厩に行ってしまったがバイクと勝負したら一瞬で勝ってしまうなと俺は思った。馬は生き物でバイクは生き物ではないからなー。でも吉音と銀シャリ号でバイクと走ったら五分五分かもなー。拠点にはいないけど、使い魔として呼べるようにしたな。

「さてと、どーしようかね」

別に船に戻ってもいいのだが、武田家の将についての情報収集があるからな。光璃も心たちと軍議だし、暇を弄ぶ相手いないかなー。

「織斑一真ー!」

と呼ばれたので上を見ると、飛び蹴りを放ってきたを片手一本で受け止める。スピードが乗った一撃だが、それを殺してしまうほどの軽さ。それで受け止めてから適当に投げ返した。相手は兎々だったけど、投げたらすらりと着地して立ち上がった。

「むーっ!まさか受け止められて、逆に投げ返されるとは思わなかったのら!」

「なんだ兎々か」

「やりやがるのえら!完全に不意打ちが決まったと思ったのに・・・・!」

「そんな飛び蹴りなんて、甘い甘い。不意打ちだろうと、気配で分かるのさ」

「むむむ。面妖でうろんな奴なのら!」

うろん?何のことだ。うどんではなさそうだけど、とりあえず分かる奴といえば。

「小波」

「はっ」

「うろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ