暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章 幕間劇
光璃の気持ち
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここにもいないのか〜」

部屋にも上段の間にもいなかったな、こうなるんだったら発信器でも付けておけば良かったと思うが、プライバシーにも関わるのでやめておいたけど。

「どこに行ったのやら、光璃は」

躑躅ヶ崎館は広い事は知っているが、ここに来てあまり時間が経っていない俺が詳しいところまでは知っていない。データ上にあるくらいしか。城の大雑把な構造は今までの経験で把握はしていたが、ここは城より複雑な構造になっているようだ。だからなのか、どこに何があるかをよく知らない方向ではある。

「あれ、お兄ちゃん。どうしたの?こんな所で」

「薫か。光璃を探しているんだが・・・・」

「お姉ちゃんだったら、この辺りにはいないと思うよ。この先はお台所だし」

台所ね〜。最近料理していないな。

「薫は料理上手だよな?」

「え・・・・?薫の料理、上手?」

「ああ。俺が作ろうとしても入らせてもらえないと思うし、いつも薫が作っていると聞いた。結構上手だよ」

「えへへ。そう言っもらえると嬉しいな。それにお兄ちゃんはお姉ちゃんの恋人だから、入らせると困るというか」

「俺の料理を食うと自信を失くすとか?」

とか言ったら大当たりで、本当は食べたいけど別名まで付けられるほどだから、立たせてくれない。まあ作るとしたらたまにトレミーの様子見をしに行ったあとに作るけど。

「おや、一真様。どうなさったのです?」

「詩乃と雫もという事は、料理の研究でもしてんの?」

「はい。心さんと四人で桜花さんから教えてくれたのを練習しながら、逍遙軒衆の荷駄をどうするかについての相談を」

「桜花からか」

料理のついでに軍議ともいえるが、桜花からのレシピを素に作っていると聞いたが。まあ俺が教えてやりたいが、生憎横文字が多い事ばかりだからな。栄養分とか調味料とかの名前も。それで桜花がこの時代でも分かりやすいようにと自らワードで打ち込んで、詩乃たちや心でも分かりやすいのを渡したと聞いた。

「それで軍議以外は俺の事でも話していたのか?」

「さすがとでも言いましょうか。まあそういうことです」

とまあ適当に返されたから、まあここまでにしておこう。

「あら、一真様。つまみぐいですか?」

「俺がそんなしょうもない事、するわけないだろう。逆に一緒に混ざりたいくらいだ、それに三人とも俺の噂話でもしていたそうだし」

「そういえばそうですね。噂をすると姿を見せるのは、曹孟徳でしたっけ?」

「そういう話もある。まあ今はいいとして、心は光璃の場所知らんか?」

「さあ・・・・?お屋形様は、時々ふらりといなくなったりしますので・・・・」

「・・・・光璃もそういう変な癖でも付いているのか?」

この時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ