暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章 幕間劇
光璃の気持ち
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「も、申し訳ないでやがります!夕霧はお邪魔だったでやがりますな!」

今の状態は俺と光璃が手を握っていたとこだったので、手を離すと慌てるのは光璃ではなく夕霧の方。

「いやいやいや。姉上と兄上は既に恋人同士でやがりますから、手を握ったところでなんというわけでもやがりませんよっ!」

「うん・・・・」

「それはそうだが、他の奴らに見られると色々とまずいことになる。例えば俺の妻たちに」

と言ったら納得はしたようだった。まあ手を繋ぐだけでも別にいいことだが、いつも一緒にはいられない俺の妻たちにとっては面白くないから。

「俺らに何か用でもあったか?夕霧」

「そうそう。海津から一徳斎殿の第二報が来たでやがります」

「何と?」

「概ねは変化無しの報でやがりましたが・・・・兄上が気にしてやがった、松平の旗印はやはりないでやがりました」

「・・・・そうか」

「松平・・・・」

「何か気になる事でもあんの?」

「・・・・今はまだ」

「そうか。で、どうする?躑躅ヶ崎館に戻るか?」

「もう少し、ここにいる」

第二報は特に大きな動きもないし、予想通り松平のはないというのは前々から知っていた。まあこちら側に方針は変わらないだろうし、こちらには空から監視をしているからいつでも情報が聞けるが、今は知らせない方がよさそうだ。

「何なら俺もここにいる?夕霧は」

「用が済んだから、夕霧は戻るでやがりますよ。二人の邪魔をして馬に蹴られるのはまっぴらでやがりますからな!」

「ゆ、夕霧・・・・」

「それなら、夕霧の好意に甘えさせてもらうか」

「一真・・・・」

「こういうときに恥ずかしがったら負けだよ、光璃」

「・・・・・・」

「行こうか、光璃」

「・・・・・うん」

光璃にそっと手を握ろうと伸ばせば、小さな手が握る返すのが分かる。

「兄上、姉上・・・・」

「もう少し歩くか」

夕霧に見送られてもあまり恥ずかしくはないけど。俺と一緒ならどこでもいいと言ったので、もう少し歩いてみたりした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ