暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章 幕間劇
光璃の気持ち
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「御勅使川か・・・・。そっちを探してみる」

そこなら、こないだ綾那たちを案内したところであるが俺は行っていない。が、この辺りのマップは出来上がっているから、スマホで見ながら行こうかね。

「どっせええええええええええええいっ!」

俺らが話をしていても、綾那と粉雪の戦いは続いていた。気付いたら、粉雪の横殴りで綾那の身体が大きく吹っ飛んでいくが・・・・。

「よっしゃ!一本だぜ!」

「ふむ。三河武士も思ったほどでは・・・・」

「さて。どうですかね〜?」

「む?」

「悔しかったら、今度はアンタの相手もしてやるんだぜ?」

「粉雪。歌夜の代わりに答えるが、今度はまだ先のようだが?」

「・・・・何?」

「誰が・・・・一本ですか!」

「ちょっ!?」

「ほぅ!」

「ほらね?」

「綾那はまだピンピンしているのですよ!この程度でやられたなんて言われたら、三河武士の名折れなのです!」

「どわっ!?マジかよ!」

綾那は傷一つ付いていないから、まああの一撃程度でやられる綾那ではないだろ。戦国最強の本多なのだから、それに一時期俺が指導していたし。あとはどやっというのはあいつの口癖が写ったようで。

「ほう。今の一撃で傷一つ負わぬか」

「ま・・・・まるで春日みたいなんだぜ・・・・」

その言いぐさだと、まるで春日もそんな感じのように聞こえるで聞いてみたが、結果は予想通りだったけど。今まで戦して怪我なんてしていないようだった。怪我なんてしないという宿命持つ者がここにもいるとは。怪我したら死ぬのがオチらしい。

「粉雪。拙と代われ!この不死身の馬場美濃がそやつに傷とやらの痛みを教えてくれる!」

「おいおい。傷の痛みは春日も知らないのではないのでは?」

「まあそうであるがな!」

春日って普段は常識人でもスイッチ入ると別人になるというか、テンションが上がるタイプのようだ。

「むぅ・・・・。そこまで言うんなら仕方ないんだぜ。そっちはどうなんだぜ?」

「綾那は誰の挑戦でも受けるのですよ!」

不死身対戦国最強ねぇ〜。面白そうな戦いだけど、とりあえず止めることにした。ハリセンで、まず綾那を叩いてから春日に気配を無くしての叩いた。それも痛みを知るぐらいの痛さを。さすがの春日でも、俺の殺気とハリセンは半端じゃなかったと。文句言われずに済んだ。不死身は春日ではなく俺であると。それを試したいのであれば、鬼との戦いが終えてからにしろよ。春日に言われて通りに行ってみると、水の精霊が俺の探し人がいると聞いたので見るといた。

「光璃、やっと見つけた」

「・・・・一真?」

「探したよ。春日からここにいるだろうと聞いて来た」

「何か用?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ