暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0794話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マクロス世界で都市建設を始めてから10日程。
 たった10日だが、メギロートは24時間寝ずに働き続け、量産型Wにしても殆ど休み無く働いたおかげで既に基礎工事は大部分が終わっている。
 もっとも、あくまでも終わっているのは基礎工事、建物を建てる場所の土台や道路とかその辺だ。建物その物に関してはこれからこの都市に支社なり出張所なり、あるいは本社を移転してくる会社が建てるだろう。
 幸いな事に、マクロス世界では都市を内包しているマクロス級のような大規模な移民船を作るノウハウがあるおかげで、建設技術もそれなりに高い。
 さすがに昨日の今日で……とはいかないまでも、1ヶ月から2ヶ月程度で大体の建物は作れるらしい。とは言っても、巨大ビルとかはさすがに無理みたいだが。
 それ故にまずは仮の社屋を作って、それと平行してきちんとしたビルなり何なりを建てる……という風に進めるらしい。
 もっともこの辺はエザリアからの報告だけどな。
 ともあれ、そんな場所で俺が何をしているのかと言えば……

「あ、ほらアクセル。やっと来たわよ」

 隣にいるシェリルが空を見ながら呟く。
 その視線の先にはシャトルが1機。俺達が待っていた相手だ。
 ゲートの近くに用意してある離着陸場へと着地したシャトルから降りてきたのは……

「おう、アクセル。今日は世話になるぞ」
「異世界の空、か。飛べないのはちょっと残念だけど、楽しみだな」
「おいおい、アルト。どうせなら異世界の魅力的な女性を楽しみにし……あ、いや。嘘だ嘘。だから踏んでいる足をどかしてくれないか?」
「全く……お前の女好きは本当にどうしようも無いな」
「それを言うなら、アクセルだろ? シェリルの他にあのシロガネとかいう艦の艦長とも付き合っているってんだから」
「僕としては魔法に興味がありますね。僕たちはアクセル君の魔法しか見た事がありませんから」

 シャトルから降りてきて騒がしいのは、言うまでも無く見慣れた面子だ。オズマ、ミハエル、ルカ、アルト、クランの5人。
 今日はこの5人が……より正確には、マクロス世界の住人が初めて他の世界に向かう日だったりする。
 シェリルもマクロス世界の住人ではあるが、今の所属はシャドウミラーだしな。
 ともあれ、色々と政治的な理由やエザリアとグラス大統領、そして何故か異世界に興味があるというS.M.Sの代表でもあるビルラーとかいうゼントラーディの話し合いの結果、この5人が異世界に向かう事になったのだ。
 勿論この5人が選ばれた最大の理由としては、俺と親しい面子というのもあるだろう。
 尚、ランカは来ていない。本人はアルトと一緒に異世界日帰り旅行を楽しみにしていたのだが、今やランカはマクロス世界でも屈指の重要人物だ。特にシェリルをシャドウミラーに引き抜かれた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ