暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第1巻
勝鬨×警戒
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕暮れの風を受けて、獅子の旗と黒竜旗がひるがえる。俺は帝釈天と共に、プトレマイオス神国へ凱旋を果たした。赤龍帝の鎧は解除してあるし、先に戻ったIS部隊とオートマトン部隊はこの後勝利の宴をするために準備しに行った。神国へと戻った後に俺が呼んだ神々に礼を言ってから、それぞれ神界と冥界へと戻って行った。俺としても大公としてジスタート兵達に礼をしたかったし、また攻めてくるかもしれないので、明日からの神国周辺を警護すると言っていた。俺が神々と一緒になって戦ったとルーリックに言ったら、さすが神々を味方にしている神国ですなと呟いていた。

「にしても、最初の戦で援軍無しで五千の兵と地竜を六体も倒すとはな」

「それについては教えんぞ?さすがにそれを知れば兵達が来た意味がないからな」

「勝利したとはいえ、警戒は必要ですね」

警戒、かと思ったが恐らくまた攻め込む可能性が高い。後継者を失ったテナルディエは、俺達神国の者たちを許さないだろう。だが最初に喧嘩を売ってきたのはそちらだと言っても無駄だと思われる。何としてでも神国と俺を破壊しようと企むに違いない。テナルディエ以外だとガヌロンやブリューヌ王国の反応や和平をしていたはずなのに、あちらが神国に牙を剥かせた事についてなど。

「戦姫の持つ『竜具』にあのような武器は存在しない、龍殺しの武器なども存在しないしあの破壊力がある龍の息吹並みの攻撃を持つ鎧なども聞いたことがない。世の中には他に聖剣や魔剣という伝承があるが、ティグルの剣はまさに聖剣だった。『竜具』以外の力があってもおかしくない、が・・・・」

まあそうだな、戦姫が持つ『竜具』ぐらいの力を持つ武器は御伽噺に出てくる武器ぐらいしか聞かないだろう。まあ俺達は実際に目にした事はたくさんある、聖剣や魔剣と神の力というのもな。神を召喚する力を持つ人間などこの世にいないと思いがちだが、実際は俺だけが召喚できた。

「いったいティグルたちは何者何だと聞きたいくらいだ」

「そういえば歴史書の中にこういう事が書かれていました、一度神国を攻め込んだブリューヌ軍を倒したのは赤い鎧をまとった者と神々を召喚できる者と共に戦ったと戦姫と一部家臣だけが見れる書に書いてありました。今まさにティグル様がやった感じでした」

「ティグルの国は見た事がないものばかりであった、確かに始祖の頃にもそう書かれていたな」

「俺らの国はブリューヌやジスタートや他の国が出来る前からある神が住んでいると言われている国だぞ?そりゃ始祖の頃から住んでいるけどな、俺達はただの人間ではなく神からの贈り物によって不老不死となったからな」

不老不死という言葉で反応したエレンだったが、実際はそうだと言いたい。それに大公である俺や神国の隊員達は見た事のない兵器を使っているからか、エレン達が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ