暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第1巻
城下町散策
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「神話がそのまま歴史書に書いてあるとはな、もしかしてこれを書いたのは神国の者かな?」

ジスタートの歴史書を読み終わったが、俺が関わった通りとなって書かれていたけど第一声がそれだった。公宮の屋根上にいるが、空は青空で暖かいと思われるがもしかして天空神が晴れにしてるかもしれん。俺=創造神という事は神国の者しか知らないけど、いずれエレンにも知るかもしれん。公宮内にある歴史書が読みたくて本を借りてきたのだが、それを読み終わった後に屋根に上がっていた。

「相変わらずその力は摩訶不思議なのですね」

「まあな、この力は神国の者でも俺しか扱えない力さ」

俺はルーリックが近くにいるところから、左手で炎の球を出して右手で蒼い風を小さい竜巻を出している。それから水術で何もないところから水を出したりしていたけど、相変わらずこれを出すとそう言われてしまう。まあエレメンツを使えるから、大道芸を前にした事あるけどな。すると小さな影が飛んできたと思ったらエレンが飼っているルーニエだった。俺が手を出すと頭を撫でさせてもらってから、身体を丸めて日向ぼっこを始めてしまった。邪魔しないように立ち上がると、ここより下にエレンを発見した俺であった。何してんだ?と思えば人目を警戒しているようだったが、城壁にと近付いて行く。もしかして護衛無しで行くつもりか?

「ルーリック。エレンに呼ばれていたから部屋に戻って構わんよ、俺も用済ました部屋に戻るからさ」

「かしこまりました」

廊下を歩き去るルーリックを見送ると、俺は風術により一気に下降したのだった。真下に降りると花壇の手入れをしていた庭師の娘が、いきなり上空を飛んできた俺を見るが、何事もなく走り去った。エレンの後ろを気配無しで到着したら声をかけた。

「こんなところで何をしている?」

声をかけると、エレンは肩をぴくっと震わせて振り返った。

「な!いつの間に、どうしてこんなところにいる?」

顔を真っ赤にして俺を見つめるエレンを、俺は真顔であったが何だろう?と思いながらの視線で見ていた。声を驚くぐらいの声は初めて聞いたな、姿は長い白銀の髪は首筋のとこで束ねて、着ている服も清潔感あるが飾り気のない服であった。俺はいつもの戦闘服ではなく、普段着としてシャツにジーパン姿だったがこの世界では珍しい服らしいが。腰にアリファールがあるが、鞘と鍔に上から布を被らせている状態で目立っていない。市井の娘という感じではあるな。

「ちょうど見かけたのでな、もしかして護衛無しで城下町に行く気か?」

「な、なぜそれを知っている?」

「人目を避けている様子から見てすぐに分かったが、ここにいるといずれリムが来ると思うから行くぞ」

手を引っ張って行き外へと向かった。城壁の外側を出てから城下町に行くが、俺が浮
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ