暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第1巻
戦前の会話×銃の腕前
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ディナント平原にて戦前、俺と護衛である者達とマスハスと共に鍋をかき混ぜていた。無論俺が何者かは、ここにいるマスハスしか知らないようなので自動的に余所者扱いとなる。

ま、ここにいると言う事はブリューヌ王国に力を貸す者だろうと思うが、食事の時間なので俺ら以外の者らは呑気に食事をしている。ため息が出そうだが、呑気に食事してる暇があったら少しは敵の奇襲に気付きやがれと言いたい。すると数人の若者がこちらにやってきた。

「お前は誰だ?ブリューヌ軍の中でも見た事がないな」

顔を上げるとムカついた顔をしていたバカと腰巾着の若者で、名前は確かザイアン=テナルディエだった気がする。テナルディエ家公爵は古くからの名門と聞いているし、親族に有力な貴族を数多く抱えていて、所有領土は俺らの神国より大きいと聞く。

プトレマイオスに野心は無いけど、総動員出来る兵数は最大一万と聞いていて今回四千を率いて来たそうだ。ザイアンはテナルディエ家の長男で次期当主とされているからか、俺が誰なのかは知らないようだけど当たり前だ。俺の顔を知っているブリューヌ人はほんの十数人、あとの者は余所者と言われている。

「おい!ザイアン様が聞いているのに無視するのか、余所者めが!」

「余所者?おいおい、テナルディエ家の者が俺を余所者扱いとはな。一応自己紹介しとくが、俺の名はティグルヴルムド=ヴォルン。プトレマイオス神国の者で大公をしている」

「プトレマイオス神国!貴様のような者が、大公な訳ないだろう。第一戦前に鎧も着ていないが、どう戦うんだ?鎧や剣や槍も持っていないとみる」

腰巾着が大声で言った所為か、俺らの周辺にいた他のブリューヌの者達が俺らを軽蔑するかのような目線で見てきた。なので護衛者達よって殺傷能力はないが、魂のみ持って行くデスサイズで刈り取られたブリューヌ軍の兵達。

『我らの者に対してそれは失礼なのでは?軽蔑していると今度は貴様の魂を刈り取ろうか?』

そう言った夜叉達の言葉で、俺らのとこから離れて行った兵達とザイアン&腰巾着。刈り取られた兵士は消滅の力により、骨まで消滅させてから魂を黄泉路へと送ったのだった。そうして護衛者は、俺らの傍に離れないようにしてた所でようやくマスハスが口を開いた。

「申し訳ないヴォルン大公『別に構わんさ、俺らはブリューヌの者ではないからな』私も止めようとした所ではあったが、もう軽蔑な視線を送る者など居りませんでしょう。実際刈り取られた者を見たのですから」

「夜叉にデスサイズを持たせているからな、俺をそういう眼で見ると夜叉達が刈り取る。それに神国の者達を見るのは信者達か数少ない友人がいるからだ」

俺らを避けて食事や武具の手入れをしていると、近くにいた塊に噂話が飛んできたのだった。ガヌロン公爵が今回の戦で臨時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ