暁 〜小説投稿サイト〜
聖魔弾の銃剣龍神皇帝と戦姫
第1巻
初接触×戦姫の腕前
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私の名はエレオノーラ=ヴィルターリア、現在私はまだ生きている兵を探していたのだが私の前には十騎いて後ろにも十騎いる。私としてはこんなにいらないと思ったのだが、未確認情報だとプトレマイオス神国の者がブリューヌ王国の兵に紛れているという情報が戦前にあった。敵に潜り込んでいる斥候からの報告だ。

「リムよ、こんなに騎兵はいらないのではないのか?」

「一応の事です。エレオノーラ様の強さは理解しておりますが、相手が相手でもあります。プトレマイオス神国の噂によると、弓の最大射程を越える程の腕を持つとも言われておりますがそれが真実かは分かりません。が、今も狙っているかもしれませんので」

私の筆頭家臣であるリムアリーシャ通称リムはそう言うが、それが本当なのかはまだ見た事がない。それにこうして騎兵の防御では、いくら弓兵でもこの数は圧倒するだろうと思った。私の近くにいるルーリックは、ライトメリッツ一の弓の名手で270アルシンまでらしい。が、プトレマイオス神国の持つ武器は弩や弓ではない武器だと噂で聞く程だ。

「エレオノーラ様、前方にて何か光る物があるとの報告がございます」

「光る物?それは何だ?まさかそこに敵がいるとでも・・・・・」

思うまいと言おうとしたら、突如前方にいた騎兵十の馬が倒れ込んで絶命していた。弓矢かと思ったが、倒れた馬の眉間に何か穴が開いていた。まさか敵!?

「エレオノーラ様!更に後方にいた騎兵十の馬が同じく倒されました、見えない敵としか考えられません」

圧倒的な攻撃に私は未知なる敵に会ったと思い、私は前方にいるとされる方に向かって行った。絶命した馬が前方にいたので、アリファールの力で乗り越えてリムと共に光った場所へ行ってみる。すると何かを構えていた男の存在が見えたと同時に、弓とは違う武器で撃ったのだった。何だ今のは?弓矢とも違うし、弩でもなさそうだと思ったら男は微笑ながらリムの馬とルーリックの馬を絶命させた!

「おーおー、こりゃ驚いているなー。そりゃそうだろう、弓ではなく銃だ」

「相棒の目はまるでスコープだな、俺は何をすればいい?」

俺はハンドガンで1k先にいる敵兵の馬を絶命させながら、ドライグに光る物で相手をこちらに来させようとした。弓の最大射程は250mぐらいと聞いているが、銃の最大射程はそれ以上だ。

お、真ん中に戦姫見っけと思いながら見事な狙撃で、戦姫の頬をかすめるような感じで撃っていた。あと少しでこちらに来るのでドライグを元に戻した後、剣を空間から出してから鞘から抜いた。

「左右のが邪魔だな、まあ馬だけにしとくか」

馬の眉間だけを撃ち込んでから、銃をホルスターにしまおうと思ったがここでちょっとした試験でもやるかと思った。弾を非殺傷能力のにしてから、戦姫に向かって撃った。1発
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ