暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0793話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……こうして改めて見ると、凄いな」

 視線の先には無数のメギロートが飛び交っている。その足に抱えているのは各種の建設資材であり、それを見れば分かるように戦闘行動では無い。

「確かに凄いわね。ただ、フロンティア船団の人にしてみれば、バジュラと見間違えたりしない?」

 俺の隣で呟くシェリルに、小さく首を横に振った。

「さすがにそれは無い……と思いたい。生物的だったバジュラに比べて、メギロートは見たまま虫型の機体だしな」
「そうね、実際にあの戦闘でもメギロートをバジュラと間違えて攻撃したという話は聞かないし、問題無いんじゃないかしら」

 レモンの言葉に、その隣に立っていたマリューが首を傾げる。

「どうかしら? あの戦いの時は新統合軍の人達もS.M.Sの人達も、結局メギロートとはそれ程接触するような事は殆ど無かったでしょ? 基本的にシャドウミラーはここで戦っていたんだし。一応シロガネで宇宙に出たものの、最後だけだったし」

 確かにマリューの言葉も事実だが、それはあくまでも軍人に関してだ。バジュラについて対抗する手段を持たなかった一般人は……いや、どのみち一般人がここまで来る事は無いか。
 空中を飛び回りつつ、建築資材を指示された場所に次々に積み上げていくメギロート。量産型Wがシャドウを使ってそれを整え、基礎工事を行っていく。
 正直な話、こんな事にシャドウを使うのもどうかと思うが、一応量産型Wやシャドウはデータを集めれば集める程に行動を最適化し、より賢くなっていく。それを思えばどんな行動でもシャドウを動かす事は決して無駄じゃないんだろう。
 そう、見れば分かるように現在俺達……正確には俺、レモン、マリュー、シェリルの4人は現在バジュラ本星に足を運んで都市計画の通りにメギロートや量産型Wが街を作り出していくのを眺めていた。
 この街の中心にあるのは、当然の事ながらゲート。俺がバジュラ本星に降下してゲートを設置したのは森の中だったのだが、その森に関しても戦闘で焼き払われて完全に消え去っている。
 その跡地を利用して、こうして都市開発を始めた訳だ。
 数日前に地球の首都でもある新統合政府との交渉で、こちらの要望は殆どそのまま認められた。
 ……まぁ、欲した土地が都市1つ分程度だったというのも大きいだろう。バジュラとの戦いで勝利を決定づけたのが俺達シャドウミラーだったこともあって、資源に関してもこちらが大幅に有利な条約となった。
 もっとも、一方的にこっちが有利な訳では無い。マクロス世界との交流に関しての話も当然進んでいるのだから、それはこの世界の者にとって有益だろう。
 ともあれ俺達が得る土地の話は決まった訳で、早速こうして都市を作り始めている訳だ。今はまだメギロートやシャドウでの基礎工事の段階だが、これが終
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ