暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0792話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オウカとの件があってから数日。最初の1日だけはオウカも色々と様子がおかしかったが、今はもう普通に戻っている。
 勿論内心では色々と思うところがあるのだろう。だが、それを表に出さないようになっていた。まぁ、時間があれば魔法球に入って過ごしていたという話だし、その辺はもう心配していない。
 イザーク経由の情報だと、エザリアに恋愛相談をしてるとか言ってたんだが……エザリアの夫、イザークの父親ってどうなったんだろうな? 恋愛結婚だったりしたらエザリアにもアドバイスは出来るんだろうが。
 いや、俺の立場としては早く別の相手を見つけてくれた方がいいんだけどな。
 そんな風に思いつつも、現在の俺はフロンティア政府の中でエレベーターに乗っていた。目的地は以前グラス大統領と会談をした場所。

「……何か今、不愉快な事を考えませんでしたか?」
「いや、まさか。ただ、地球にいるトップとやり取りすると思ったらちょっとな」

 そう告げ、何故かジト目で俺の方へと視線を向けているエザリアに答える。
 まさか恋愛云々で女の勘とかを使って悟ったわけじゃないだろうな。

「今日はあくまでも向こうに対して魔法を見せるというだけです。それに交渉に関してはこちらで引き受けますので、安心して下さい」
「勿論信頼してるよ。……ああ、そう言えば例の件についても話を詰めておいてくれ」
「レオンですか」
「ああ。このままだとエザリアが色々と忙しくなりすぎるだろうからな。それにこのフロンティア船団とシャドウミラーじゃ政治や外交も色々と違うだろうし。暫くは研修期間的な感じでエザリアと一緒に行動して貰うことになる。もっともさすがにマクロス世界以外でだが。ともあれ鵬法璽についても、新統合政府やグラス大統領の了解を得られたらすぐに使う予定だ」
「ええ、そうして下さい。こちらとしても外交や政治の他にとある女の子の恋愛相談とかを受けているので、色々と忙しいんですよ」

 やばい。藪蛇だったか。
 と、そう思った時に丁度タイミング良くエレベーターが止まり、扉が開く。
 さすがに以前のようにグラス大統領が直接出迎えるような真似はしなかったが、それでも秘書と思しき人物の案内に従って会議室に案内される。
 ふぅ、取りあえずは助かったが……まぁ、今はオウカに関しては忘れて、外交だな。
 にしても、今はしょうがないと言っても、やっぱりこの手の仕事は性に合わない。シャドウミラーの代表である以上やらなきゃいけないのは分かってるんだが、それでもやっぱり俺は現場で動いている方が向いてるよな。
 そんな風に考えつつ、会議室の中へと入る。
 そこにはグラス大統領以外にも、以前いた政治家や以前はいなかった政治家、そして映像モニタには100人以上の人物が映し出されていた。
 他にも多種多様なモニタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ