暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0791話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フロンティア船団との最初の交渉が終わったその日の夜、俺の姿はホワイトスターにある家の中にあった。
 ただし、いつものようにリラックスをしているとか、あるいは食事をしているとかそういう訳では無い。その証拠に、俺の前には映像モニタが3つ存在しているのだから。

『なるほど、君がいなかった間の件に関しては了解した』
『フォフォフォ。それにしても、君も何かある度にトラブルに巻き込まれておるのう』
『麗華様も心配なさっておいでだったのだぞ。全く、つくづく人騒がせな奴だ』

 ウズミ、近右衛門、星刻。現在俺達シャドウミラーが国交を持っている国の代表達だ。……まぁ、近右衛門の場合は国ではなく麻帆良の代表という形だが。
 ともあれ、行方不明になっていた俺が帰還したという報告自体は既に送ってあったものの、それでもきちんと事情説明をする必要があるという事でこうしてそれぞれに通信で連絡を取った訳だ。
 出来れば直接会って説明したかったのだが、1人1人に対してそれぞれ説明すると色々と時間が掛かるし、こちらとしてもそれ程纏まった時間が取れないという理由で、こうして1度で済ませる事になった。

『ふーむ、それにしてもアクセル君が無事で何よりじゃったわい。儂等の世界としては、火星のテラフォーミングをやっておる分、シャドウミラー……というか、アクセル君の存在は重要なものなのでな』
『何をおっしゃいますか、近右衛門殿。それを言うならば私達の世界とても同じですぞ。幸いこの1年半の間にロゴスが動き出すような事はありませんでしたが、それでも色々と企もうとしては監視として派遣されている量産型Wに発見されてはMSとメギロートが戦うような事態になってましてな。やはり奴等を抑える為にはシャドウミラーという存在が……それも、アクセル・アルマーという存在が率いるシャドウミラーという存在が必要なようでして』
『ふむ、お二人の世界に比べれば私達ギアス世界はまだ随分とマシですね。何しろ、アクセルが消える直前に丁度世界を治めた形になったので、何か起こそうにも結局1年半程度ではどうしようもないというのが正直なところです』

 それぞれが自分達の世界の懸念を口にするが、一番危険度が高いのはSEED世界だな。ロゴス辺りが妙な動きをする前に、もう1度しっかりと引き締めておいた方がいいか。
 ネギま世界、ギアス世界に関しては特に問題無しと。
 ギアス世界は星刻が言ってたように、俺がマクロス世界に行く直前に戦いを収めたというのが影響しているのだろう。そしてネギま世界に関して言えば恐らくはフェイトの存在が大きい。

『さて、それでマクロス世界とか言ったかのう。そちらの技術についてじゃが……』
『うむ、そうですな。色々と興味深いのは事実ですが、欠点も多い。いや、向こうの世界のように銀河規模で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ