暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0787話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふーん、確かに中々美味しそうな料理ね。見た事が無いのも何種類かあるけど」

 カラオケボックスの室内の中で、テーブルの上に乗った幾つもの料理や飲み物を見たシェリルが呟く。
 尚、当然の事ながら話をする為にここに入ったので、部屋は静かなままだ。使用時間も2時間だしな。
 現在が9時ちょっと過ぎで、フロンティア船団に向かうのが11時30分だから問題は無いだろう。
 ちなみに、ネギま世界に転移する前に技術班の面々が使用を再開された魔法球にYF-29を持ち込んでいたが……これに関しては、もう数日は大丈夫だと思う。そして、それだけの時間があればデータ収集に関しては十分な筈だ。
 個人的には取引をして俺の足用に欲しいんだけどな。ソルプレッサはL.A.Iに渡してしまったし。ASRSやNジャマーU辺りを積んで、EX-ギアじゃなくても操縦出来るように改造すれば問題は無い筈だ。
 そんな風に考えつつ、沈黙を保っているままの部屋の中でテーブルの上にあるウーロン茶の入ったコップを口に運びながら、俺の向かいに座っている4人に視線を向ける。
 あやか、千鶴、円、美砂。4人が4人とも黙ったまま俺が口を開くのを待っているが、こうして見ると4人ともかなり変わったな。容姿や身体そのものも全体的に大人っぽくなっているし、以前はあった幼さ……より正確に言えば世間知らずのような雰囲気が消えて、大人の雰囲気を醸しだし始めている。
 勿論それでもまだ17歳。高校2年生なんだからレモン達に敵う程ではないが、それでもその辺の高校生よりは余程にしっかりとしているように見える。

「……4人共、随分成長したな」

 沈黙を破ったのは俺の口から出たその一言だった。

「それは当然ですわ。私にしても他の3人にしても、アクセル君の恋人に相応しい人物となるように、高校に入ってからの1年半頑張ってきたのですから」
「ふふっ、そうね。特にあやかは火星の計画でホワイトスターにも私と一緒に良く出向いていたわね」
「私と円だって、シャドウミラーに入った後で足手纏いにならないようにエヴァちゃんに訓練して貰ってたんだから。……まぁ、ホワイトスターの魔法球は使わないように言われてたから、魔法世界に行ったりしてだけど」
「うんうん、まさか拳闘士としてデビューするとは思ってもいなかったけどね」
「それはまた、随分と……頑張ってたんだな」

 あやかや千鶴はともかく、美砂と円が予想外だ。まさか拳闘士としてデビューとか……エヴァも何を考えているのやら。
 いやまぁ、実際中々に実力があるというのは事実なんだけどな。

「それなのに、私達が頑張っている間にアクセル君は行方不明になって……いや、戻ってきてくれたのは当然嬉しいし、新しい恋人が増えているのもある意味で予想通りではあるんだけど」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ