暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0786話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ、ここが魔法のある世界? ……こうして見ると、アイランド1と殆ど変わらないわね。いえ、寧ろアイランド1の方が色々と技術的には上に見えるけど。……どうしたの? 妙に怠そうだけど」
「いや、何でも無い。ここに来ればいつもの事だからな」

 ネギま世界の麻帆良を歩きつつ、学園結界による怠さに微かに眉を顰ながらシェリルに言葉を返す。
 周囲に広がっているのは、麻帆良ならではと言ったお馴染みの光景だ。勿論俺が知っているのは1年半前の光景なのだが、そもそも麻帆良は日々の移り変わりが非常に激しい。そこにあった店が数日後には全く別の店になっているという話は珍しくない。
 俺が聞いた中で最も変わった経歴を持っていたのは、最初がカレー屋だったのが1週間後にはカラオケ屋に、5日後には刃物店に、3日後にはタイ料理専門店に、10日後にはナマコ専門店(食料ではなくペットとして)に、そして最終的には再びカレー屋に戻っていたという、驚くべき変転を繰り返してきた店もある。
 ……ナマコ専門店からカレー屋に戻るとか、一体何があったのやら。
 ちなみに最初のカレー屋は欧風カレーで、最後のカレー屋はインドカレーだったらしい。何か魔法使いが関与してるんじゃないかってくらい目茶苦茶なラインナップだよな。

「ね、アクセル。クレープの屋台があるわ。ほら、あそこ。やっぱりあたし達のデートだったらクレープを食べないとね。行くわよ!」

 そう叫び、俺の腕を引っ張って強引にクレープの屋台まで引っ張っていく。
 ここがネギま世界で、自分を知っている者が誰もいないからなのだろう。フロンティア船団では出掛ける時に欠かさずしていた変装の類は一切しておらず、素のままのシェリルだ。……ただ、当然と言うべきか素のままでもシェリルは人目を引きつけて止まない程の美人だ。更に俺もそうだが、あからさまに外国人の顔でもある。
 幾ら麻帆良だとは言っても、さすがに外国人のカップルがいれば目立つ訳で、何だかんだで周囲からの視線をものすごく感じる。

「ね、見てみて。あの女の人綺麗……でもどこかで見た覚えがあるんだけど」

 もしそれが本当なら、お前の魂はフロンティア船団にでも飛んでたのか?

「何だ? 映画の撮影? おい、もしかして来年の麻帆良祭に使う映画とかか? くそっ、どこのクラスだ? 次こそは俺達の肉々喫茶で……」

 食堂ならともかく、肉と喫茶店とかだと全く流行らないだろうから止めておけ。
 にしても、今は午前中なのに結構な数の生徒がいるな。
 そんな風に考えつつ聞こえてくる言葉に内心で突っ込みを入れ、大きく手を振って俺を呼んでいるシェリルの下に到着する。そして屋台の方へと視線を向けると、思わず声を出す。

「あ……」
「ん? どうしたんだ、兄ちゃん。そっちのお姉さんはブ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ