暁 〜小説投稿サイト〜
ガラクタ街
第二章

[8]前話 [2]次話
「そして調べよう」
「そうですね。ただ」
「ただ?」
「ここあからさまに何かありますよ」
 そうした場所だというのだ。
「もう直感で感じますよ」
「リンゲン君は勘がいいからね」
「勘が教えてくれます」
 まさにそれがだというのだ。
「ここ、凄い場所ですよ」
「何があって誰がいるかわからない」
「混沌としてますよ」
 そうした場所だというのだ。
「何があるかわからないですよ」
「そうなんだね。けれどね」
「教授はですね」
「行くよ」
 笑顔での言葉である。
「是非ね」
「それじゃあ」
「中に入ろう」
 こう話してだ、二人でだった。
 街の中に足を踏み入れた、すると。
 その中に入るとだ、急にだった。
 暗くなりしかもだ、周りにだ。
 妙な気配を感じた、ロートはその気配を感じて周りを見回した。すると。
 道だけではなかった、様々な大きさや構造の建物を見回しているとそこにはだった。橋それもその橋達はというと。
 木の橋もあれば吊り橋もある、それが建物と建物の間に立体的にあり。
 洗濯のロープも垂らされそこにだった、洗濯ものが沢山干されていた。
 橋の上に人が行き交い犬や猫もそうしている、そして道には。
 そこにも犬や猫がいて人々がいる、その左右に扉が連なっている。そこを見回してだった。
 ロートは目を瞬かせてだ、こうリンゲンに言った。
「ここは」
「こうした場所ははじめてですね」
「うん、私もね」
 まさにだ、こうした場所はというのだ。
「はじめて見るよ」
「何か凄いですね」
「全くだね」
「まさか道だけでなく」
「橋まであるとは」
「想像していませんでした」
 リンゲンもこう言うのだった。
「僕も」
「そこで僕って言うんだね」
「すいません、口癖で」
 一人称のそれだというのだ。
「ついつい」
「いやいや、それはいいよ」
「いいですか」
「僕っ娘は可愛いからね」
 だからいいというのだ。
「日本の萌えの一つだよ」
「それもまた日本文化ですか」
「今のね」
 それだというのだ。
「これがまた奥が深いものなんだよ」
「日本人もわからない人達ですね」
「不思議な国だね」
「異次元みたいな国ですね」
「けれど日本文化にもあるから」
 その萌え文化の中にというのだ。
「君が自分のことを僕と呼ぶのもいいよ」
「わかりました、それじゃあ」
 リンゲンは応えた、そしてだった。
 ロートは彼女を連れて街の中を進んでいった、その街の人々は老若男女いて。
 しかもだ、服装も何もかもがだった。
 一人として同じものはなかった、その全てが。
 それでだ、リンゲンはいぶかしむ顔でロートに言った。街だけでなく建物と建物を結ぶ橋も渡り建物の中も歩きながら。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ