暁 〜小説投稿サイト〜
お姉ちゃんになる
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 結婚式に出た、それから。
 結婚式はつつがなく終わった。愛は夫となる相手と生涯を誓い合った。そうしてからだった。
 愛は夫と一緒になる前に新婦の部屋に戻った、そこでウェディングから着替える時にだ。
 衣吹がまた部屋に来た、そうしてだった。
 愛に対してだ、微笑んでこう言って来た。
「おめでとう、お姉ちゃん」
「そう呼んでくれるのね」
「だってうちの兄貴の奥さんになったから」
 それでだというのだ。
「これからはね」
「私をお姉ちゃんって呼んでくれるのね」
「同じ歳だけれどね」
 それでもというのだ。
「こう呼ばせてね」
「わかったわ、じゃあ私もね」
 愛もだ、衣吹のその言葉を受けて言った。
「これからはね」
「何て呼んでくれるの?」
「妹って呼ぶのも何だから」 
 それで、と言ってだった。愛は考えてあったその呼び名でだ。自分の目の前にいる衣吹をこう呼んだのだった。
「衣吹ちゃんってね」
「そう呼んでくれるのね」
「名前でそのまま呼ぶとね」
 呼び捨て、それはというのだ。
「何か駄目って思うから」
「これまでみたいな友達関係じゃないからね」
「そう、だからね」
 それでだというのだ。
「こう呼ばせてね」
「わかったわ、それじゃあね」
 衣吹も愛に笑顔で応える、そしてだった。
 お互いに笑顔で両手を握り合った、そうして。
 二人はそれからも友情を誓い合うのだった、姉と妹の関係になった。だが二人の仲はそのままであることを確認して。
 そしてだった、新婚旅行の後で。
 愛は衣吹の部屋に行ってだ、こんなことを言ったのだった。
「ひょっとしたら私ね」
「どうしたの?」
「いや、ちょっと早いけれど」
 少し気恥ずかしい顔での言葉だった。
「出来たかも知れないから」
「あら、おめでとう」
「だから衣吹ちゃんひょっとしたらだけれど」
「お姉ちゃんに子供が出来たから」
「叔母さんになったかもね」
「えっ、じゃあ私お姉ちゃんの妹から」
「叔母さんになるかも知れないわよ」
 二人きりになってだ、こっそりと言った言葉だった。
「すぐにだけれど」
「じゃあ私これからは叔母さんって言われるの?」
「私とうちの人の子供にね」
「やれやれね、じゃあ私もね」
「衣吹ちゃんも?」
「結婚してそうしてね」
 それから、というのだ。
「早くお姉ちゃんが叔母さんって言われる様にするわ」
「その時も楽しみにしてるわね」
「ええ、そうしておいてね」
 二人で笑顔で話したのだった、そして十ヶ月後衣吹は実際に叔母さんと言われる様になってだ。その一年後に結婚してだ、今度は愛を叔母さんと呼ぶのだった。


お姉ちゃんになる   完


                          
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ