暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0783話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マクロス・クォーターからは特に何があるという訳でも無く出発する事が出来た。
 ジェフリーが約束したとおり、俺達がブリーフィングルームで話をしている間にも特に機体のデータを取られるといった事は無かったらしい。
 もっとも、何かやるにしてもイザークが残っていたんだからまず無理だっただろうが。
 ただ、S.M.Sの整備員やL.A.Iの技術者だったから事情をきちんと理解して何も手を出さなかったものの、これがうちの技術班だったら恐らく何らかの騒ぎが起きていたのは間違いない。
 ……いや、無駄に技術力が高いというのを考えると、意外と相手に知られずにデータ収集どころか、スペックやら起動OSやら、そこから類推されるデータやらを抜き取ってたりしそうではあるが。

「へぇ、これがアクセル達の旗艦なの? 純白の戦艦とか、ロマンチックかも。……これで座席がもう少し広ければ文句は無いんだけど」

 シェリルが多少不満そうに口を尖らせつつ、そう告げる。
 現在シェリルがいるのは、ニーズヘッグのコックピット。それも俺にピッタリとくっついているような状態だ。……パイロットスーツを着ているから対して意味は無いんだけどな。
 シェリルがニーズヘッグに乗っている理由は簡単だ。俺達が乗ってきたのはニーズヘッグとヒュッケバインMk-Vの2機だけ。しかもヒュッケバインMk-Vの方にはエザリアも乗っているし、イザークとは面識の無いシェリルをあっちに放り込むのも気が引けたからだ。
 ……尚、シェリルとイザークの相性が最悪に悪そうだというのも理由にはある。
 ともあれシャドウミラーとして立場を明確にした以上、これからの交渉の事を考えると、マクロス・クォーターから何らかのシャトルの類をレンタルしていきなり借りを作るのは避けたかった。
 で、その結果がこの状態な訳だ。

「こちらアクセルだ。着艦する」
『了解。随分とゆっくりと……あら? お久しぶりね』
「ええ、そうね。数時間ぶり。前に言ったように、ゆっくりと話があるからよろしく」

 映像モニタに映し出されたマリューとシェリルが笑みを浮かべつつお互いに言葉を交わす。それなのに微妙にピリピリとした雰囲気が漂っているのは、俺の気のせい……では決して無いだろう。
 シェリルにすれば、マリュー達は俺とより深く付き合っている相手なのだ。それを思えば、やはり多少はこういう態度にもなるのだろう。

『へぇ、この子が例の?』
『ふむ、目に力があるな。中々見所がありそうだ』
『私と年齢は同じくらい、か。なるほど』

 まだブリッジに残っていたのだろう。レモン、コーネリア、スレイの3人が映像モニタに映し出され、シェリルへと視線を向ける。

「へぇ、今の言葉からすると貴方達がアクセルの……」

 その言葉でシェリルにして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ