暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0782話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エザリアの紹介が終わり、少し遅れてEX-ギアを脱いだルカがブリーフィングルームに入ってきたのを確認して、次にS.M.S側の紹介に入る。

「ここにいるのがS.M.Sのメンバーだな。もっとも主立ったメンバーというには若干人数が足りないが」

 クランを始めとしたピクシー小隊や、ブリッジの3人娘、ボビーといった者達の姿も無い。
 そんな俺の言葉を察したのだろう。ジェフリーは済まなさそうに口を開く。

「バジュラの件が片付いたとは言っても、まだ何があるか分からないのでね。ピクシー小隊は周辺宙域の警戒に出しているのだよ。それに、先の戦いで機体が損傷して動けずにいる者達の救助という面もある」
「……なるほど。まぁ、それならしょうがないか」

 言葉には出さなかったが、周辺宙域の警戒というのは俺達シャドウミラーに対する警戒も入っているのだろう。一応俺という存在を知っており、更にはバジュラやグレイスを始めとしたギャラクシー船団の連中との戦いで共闘したとは言っても、この世界の勢力では無い事に変わりは無いのだから。その辺は軍人……と言うよりもPMCとしては当然の判断だろう。そしてこちらを警戒しているのは、S.M.Sだけではなく新統合軍も同様の筈だ。

「ともあれ、S.M.Sに関しては……より正確に言うとジェフリーとオズマに関しては俺が転移してきた時、その場に居合わせて色々と世話になったな」

 俺の言葉を聞き、どこか遠い目をするオズマ。
 それを見てオズマが何を考えているのかを理解したのだろう。エザリアもまた薄らと頬を赤く染めて視線を逸らす。
 聞いた話によると、俺が転移した際の映像を公開したらしいからな。恐らくはどのような状況で転移したのかをしっかりと理解しているんだろう。

「ん、コホン。ではシャドウミラーのメンバーとして改めて礼を言わせて欲しい。貴方達のおかげで私達はアクセルというシャドウミラーの象徴を失うような事にならずに済んだ。これに関しては、後日謝礼の意味も含めて相応の対応をさせて貰う」
「それって、そちらの技術をこちらにも優先して提供して貰えると考えてもいいんでしょうか?」
「……ふむ、そうですね。その辺に関しても期待しても構いませんよ」

 言葉を挟んできたルカに、笑みを浮かべて頷くエザリア。
 それを見たルカが嬉しそうな表情を浮かべるが……こう見えてエザリアはこれまで1人でシャドウミラーの外交を担当してきたのだ。それだけに、一方的な譲歩だけというのは当然あり得なかった。

「ただし、この世界にある特有の技術や資源に関しても期待させて貰いますが、構いませんね?」
「……ええ、勿論」

 だが、ルカにしてもそれは織り込み済みだったのか、数瞬の沈黙の後で頷く。

「では、こちらとしてもそちらの会社……L
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ