暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0781話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マクロス・クォーター、聞こえるか。こちらスカル4、アクセル・アルマー大尉だ。そちらに着艦したい、許可をくれ」
『アクセル大尉!? じゃあ、今の妙な反応は……あ、ちょ、ちょっと待って下さい。すぐに艦長に知らせますので』

 通信画面にラムが映し出され、それから慌ててどこかへと連絡を入れている様子が聞こえてくる。どうやらジェフリーは艦橋ではなく自分の部屋辺りにいたのだろう。
 まぁ、それもしょうがない。戦いが終結してからまだ2時間程だ。アイランド1にいるグラス大統領に連絡をする必要もあるし、そうなれば色々とブリッジで話せない事もあるのだろう。
 整備班の面々は今頃機体の整備か、あるいは宴会でもしてるのか。一応S.M.Sは会社として仕事にはそれなりに厳しいので、前者だろうな。
 そんな風に思いつつ、ニーズヘッグを護衛するかのように隣に存在しているヒュッケバインMk-Vへと通信を繋げる。

「イザーク、一応言っておくが揉め事は起こすなよ。このS.M.Sとはいい関係を築いておきたい」
『俺がそんなに誰にでも喧嘩を売るように見えるのか!?』
『イザーク……今の貴方の態度を見ていれば、アクセルが心配するのも無理は無いですよ』
『母上……』

 そんなイザークの横にいたエザリアが溜息を吐きながら窘める。
 シロガネからイザークのヒュッケバインMk-Vと共にシステムXNを使ってバジュラ本星の惑星上に転移。その後、ホワイトスターからゲートを使って転移してきたエザリアを回収して再びシステムXNで転移してきたのだが、その時にエザリアをどうやって連れてくるのかで多少イザークと揉めたのだ。
 俺としてはどうせマクロス・クォーターに着艦するのだから、ニーズヘッグでもいいだろうと思ったのだが、そこにイザークが口を挟んできた。
 曰く、貴様のような女好きに母上を預ける事は出来ないと。
 いやまぁ、確かにエザリアはコーディネーターの常としてイザーク程の子供を持っているとは思えない程に若く見える。それは俺がマクロス世界にいた時間を考えても全く年を取っているようには見えない程だ。
 女として魅力を感じないかと言われれば否と答えるだろう。だが、だからと言って俺がすぐにでもエザリアに手を出すと思われては……いやまぁ、ここ最近の俺の行状を思えばそう思うのは無理も無いか。
 ともあれ妥協案と言うか、イザークが譲らなかった事もあって結局エザリアはイザークの機体に乗って宇宙空間まで転移してきた訳だ。

「ともあれ、S.M.SはPMC、ようは傭兵だ。他の世界での戦いの時、こっちの手が足りなかったら臨時の戦力として期待出来るんだから、関係を悪くしたくないというのは覚えておいてくれ」
『……傭兵とは言っても、そこまで頼れる程に高い戦力を持っているとは思えないが?』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ