暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
コラボ編:ハロウィーン祭り:混沌の滅殺者とクィンテッド・ヒーロー
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

『ちょ、来たぁああああ!!』
「黙ってろロード!!サナ、これってどう使えば良いんだ!?」
『え?えっと、トリガー起動って言えば……』
「トリガー起動!!」
すると、太刀がライトにぶつかる前に、右手の盾が攻撃を防ぐ。
『初手からレイガスト!?』
『汎用性高いからな〜』
「おおおおおおおっ!!」
ライトはレイガストの盾で太刀を上に弾くと、真っ正面に出す。
「スラスターオン!!」
そして、レイガストごとダークを押し、吹き飛ばす。
『スラスター機能まで把握………凄い』
『なぁ、どうやって解ったんだ!?』
「記憶かな?」
『……ああ、アレか』
ライト(漆黒)はそれを言うと、解ったかの様に黙った。
『あ、そう言えば双盾装備時に他の武器で防ぐと壊れるぞ?』
『あ、これってトリオンで出来てるから大丈夫』
「だから頭の中で次々言うな!!アステロイド!!」
左手でキューブ状の弾を出すと、立ち上がったダークに放つ。
「無駄だ、螺旋!!」
ダークは螺旋を放つと、アステロイドの弾丸は真正面の物は消え去り、その他は全てダークに直撃した。
『うわ、容赦無い』
サナが言うと、ライト、ライト(漆黒)、アクトは口を揃えて言う。
「『『これが狩人と言うものだ』』」
『アクト君、君はそもそも狩人でも何でも無いでしょ』
ロードのツッコミが入ると、ガラガラ……と音をたててダークが起き上がる。
「……ダメージ加算無しか?」
『いや、よく見ろライト』
アクトに言われ、HPバーを見ると、二割ほど削られていた。
「たった二割!?」
『あいつ、途中から絶対喰った奴使って逆転されそうだよなー』
「『『『フラグ止めて!?』』』」
そう言うと、ダークが爆発を起こして突進してくる。
「いきなりゼツのか!!」
『ライト、アッシュとカロン!!』
「おうよ!!」
ライト(漆黒)の指示に従うと、アッシュとカロンを呼び出す。
「ごめんな、ご主人じゃ無くて。でも、あいつに借りを返したいだろ?」
すると、言葉が解ったのか、アッシュとカロンは突進する。
「さて、<雷皇の行進>!!」
おもむろにマイクを取り出すと、何故か千本桜を歌い始めたライト。
すると、ライトの身体にオーラが纏う。
『おお……!すっげぇ!!』
『ALOの僕みたいだね♪』
「まぁ、そうとも言うかな?」
そして、背にある片手剣二刀流を取り出すと、ダークに<ヴォーパルブレイク>を放つ。
「………オオオオッ!!」
アッシュとカロンに翻弄されていたダークはライトの接近を気付かず、ヴォーパルブレイクを喰らう。
『殺ったか!?』
「いや……避けられたな」
ライトがそう言うと、ダークはすぐに起き上がる。流石滅殺者、反応速度が速い。
「こりゃ、勝ち目本当に在るのか解らねぇなぁ…
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ