暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
コラボ編:ハロウィーン祭り:混沌の滅殺者とクィンテッド・ヒーロー
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「強制融合!!」
ライトが言うと、近くにいたライト(漆黒)、サナ、スノー、そしてアクトがライトに吸い込まれ、白い空間に放り込まれる。
すると、ライトの装備が変わり、鎧はモード雷光皇に、両腕には盾を、背には片手剣が装備され、両手にはグリップを握っていた。
「モード“五雷皇”ってとこか?」
『じゃねーよ!!』
すると、ライトが叫ぶ。
『いきなり外部融合使うなよ!!』
『ううっ……融合するならライト(漆黒)が良かった……』
『あ、ロード君だ♪』
『あ、スノーだ♪』
『……俺は何故巻き込まれたんだ?』
頭の中で皆が好き勝手に動く。それは当たり前だ。外部融合は中で人格が融合するのに対し、融合した人物は一時的にライトの身体にそのまま融合されるのだ。
つまり、人格が増えると言う意味ではなく、力を共有するためだけの融合に過ぎない。
但し、相性が良ければ絶大は力を発揮するが。
「お前らうるせぇ!!」
『『お前が言うな!!』』
しかし、残念ながら、今回は無理矢理過ぎたので、意思が通じあっていなかった。
「ライト?お前か次は」
「ああ。悪いけど、勝たせてもらうぜ」
ライトはデュエル申請をダークに送る。すると、ダークは全損モードを選択し、カウントがスタートする。
『おい!!俺に身体を渡せ!!』
「黙れライト。お前は一度俺にやられてるんだから諦めろ」
『ぐ………っ』
カウントがゼロになり、ダークがユニコーン・チャージで突進してくる。
『ライト、双盾を使え!!』
アクトが言うと、守りを固める。
すると、ユニコーン・チャージを盾が防ぎ、そして、ダークにダメージが反射する。
「おお!?」
『これが双盾のスキルだ。盾で弾く、受け止めるをやると、相手に防御無視の反射ダメージ、そして、こちら側のダメージを無効にする』
「通りでダークが欲しがる訳だ」
『喰わせたりしたくないからな。あれを喰らわれるとあちらも強くなる。どうするつもりだ?』
「もちろん………スキルを使わず勝つ!!」
ライトはそう宣言すると、王者の信託を発動。
『ライト君、それは?』
「王者の信託。これで奴のスキルを先読みする」
『可能なの?』
「スノー、終わったら後で殺す」
『何で!?』
ライトはそう言うと、盾を後ろに戻し、サウンド・デスサイズを取り出す。
そして、そのまま一気にダークに叩き付ける。
「くっ………!!」
すると、ダークの立つ位置からクレーターが出来上がり、ライトはダークに弾かれて降りる。
『『すげぇ!!』』
「舐めるな。俺は全てを狩り尽くす狩人だ!!さぁ、ダーク。貴様の定めを、俺が決めてやろう!!」
「ほう… …なら、お前の定めは俺が決めよう。全員、スキルを喰わせてもらう!!」
すると、ダークは右手の太刀だけを光らせ、突進してくる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ