暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
番外編その4
対ドウター戦での報告(3)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とまあ詩乃たちが小波からの報告と夕霧たちが川について話している間に派遣をしたという訳だ。まあ桜花側は問題はなかったが沙紀側があったけどな」

「私たちは桜花さんが来たあとに料理をしていました。こちらは出ませんでしたけど沙紀さん側は出たのですか?」

「ああ出たよ、詩乃。それにだ、中盤に差し掛かった頃に小型と大型が地上に降りていくのを見たので、俺直々に発進した訳だ。待機していた美咲と凜を連れてな。まあそこらへんはあとで話すとして、沙紀が夕霧たちと合流した辺りに指令を出しておいた。下山に行くようにと」

「それはドウターが出るからでやがりますか?」

「まあそこら辺に鬼が出たという報告があってな、一応鬼を駆除しつつも下山にいる確か一二三と湖衣だったか。そいつらの挨拶目的として行かせた訳だ。そしたら鬼と行動していたドウターもいたらしいが」

で、俺はまた語りだしながらドウターでの戦闘映像を出すフェルト。ちょうど夕霧たちがお昼休みをしているときだった。片耳では地上での会話を聞いていたがマイクはオフにしていた。今は戦いのときだ。地上にいる桜花や沙紀には脳量子波で指示が出せるしな。

「MS隊発進後にトレミーの火器管制にてMS隊の援護を。250対1万だ、数はこちらの方が少ないが質でいうならこちらの方が有利だ。特にトランザムが使えるパイロットは使うときは自分で決めてくれ。途中で解除できるしな」

「了解です。各パイロットに指示を出しておきます」

「トレミーを固定し、各砲門を開く。こっからは砲撃手としてやらせてもらうぜ」

「トレミーの回避やその他の動きはゼロに任せる。今の所こちらが優勢だが、相手はドウターだ。いつ奇襲攻撃してくるかもしれない」

『リョウカイ』

そのとき夕霧が光璃たちを恨んでいないのか?という質問が来たので、俺は脳量子波で答えた。まあ確かに内乱を治めたあとの次の日にああなったということにはなった。でもあれは光璃たちが考えた結果とした行動によるものであって、俺は別に責めたりはしないけどあのときの書状だけはまだ苛ついてるときがあると伝えたがそれについては言わないように言っておいた。で、鬼退治についてもだけど俺は夕霧に聞きたいことがあって、沙紀に指令を出した。ザビエルの事をどこまで知っているのか、それと光璃と美空との関係。どうしてあんなに仲が悪いというか、嫌っているのか。それを聞きたくて沙紀に言わせた。

「MS隊の各部隊は、どんどんドウターを倒していってます」

「撃ち漏れの奴らはトレミーで攻撃しているから問題はなさそうだな。あとは次のゲートか」

「まさかまた出現しているとは。ん!この警告音は何だ?」

「トレミー後方よりドウターゲート出現と同時にオープン。真っ直ぐこちらに向かってきます!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ