暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
武田家軍議
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
クなんだから。

「強いて言えば、将のほとんどが一真様の妾ですが。黒鮫隊も半分ほどが側室の方と聞いております。そちらにいらっしゃる桜花さんたちみたいに」

「そこが一番おかしいんだぜ」

「ちょっと、こなちゃん・・・・!」

「その上、頭は御免状を許され、城落としの名人か・・・・。確かに異能集団を自称するのも無理もない」

「鉄砲二百が味方になるのはでかいでやがりますね」

「薫。必ず一真隊を取り込んで」

「了解だよ、お姉ちゃん♪」

「一真も・・・・。それと黒鮫隊の者も」

『お任せを。我々は隊長の命で動きます』

「任せておけ。ただし、黒鮫隊はあくまで対人戦ではない部隊だ。そこだけは分かってくれ。俺達の本来の使命はドウターを倒すこと。俺達以外の戦力では倒せない化け物だ」

これでなんとかなったか。まあ黒鮫隊の実力はまだ未知数だけど。光璃たちの説得は終わったから、あとは美空だな。どうしようか、護法五神に頼むか。実力行使だな。

「・・・・・・」

詩乃たちと僅かに顔を見合わせた俺や桜花たちをちらりと横目に見て、光璃はすっと背を伸ばす。

「国人衆を招集。一万五千を目処に」

「御意。皆、既に動いておりますれば、急ぎ必要数を絞り込みましょう」

「・・・・戦うのかい?」

「大方針は、一真の策でいい・・・・でも、それが当たるかは分からない」

「そうだな」

俺らの案に油断をして反撃喰らう可能性も零ではないからな。美空や一葉がそんなことをするなんて、考えたくもないが。するだろうな。何度も戦場で相対している光璃や武田家の者たちからすれば、当然の考えだ。

「こちらも荷駄を整えますが、七割は後々の輸送になるかと」

「構わない」

「寄子たちはどこに集めるんだぜ?」

「一端、若神子城近辺に集合させたあとれ、部隊を再編戦するのがらとーなのら!」

若神子城・・・・甲斐源氏の祖にあたる新羅三郎義光によって築かれたという伝承がある城。

「妥当だな。いかに景虎が神速に用兵を用いようとも、飯山から八千の兵に川を遡らせるには、それなりの時間がかかるだろう」

「やはり兵は八千なんだな」

「美空はそれ以上の兵は用いない」

「それで一万五千か・・・・」

美空の用兵からの算定なんだろうけど・・・・ギリギリ倍に足りない数というのはどうなのだろうな。

「この日数で集められる数の上限なのでは?」

「ううん。お姉ちゃんは、一万五千の戦力を二倍にも三倍にも出来るから・・・・これで十分なんだよ」

「それはどういう・・・・?」

雫たちの問いに薫は小さく首を振るだけだった。まあ俺だったら夜叉を大量に集めるか、だけど量より質と考えているからな。おそ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ