暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
武田家軍議
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いるかだぜ」

「一真様を取り返すという状況で、一真隊が春日山に残るという選択肢はないでしょうが・・・・」

「一徳斎殿の報告に、越後勢の旗印に関するものはありませんでしたか?中に獅子の旗か、二つ引き両があれば確実なのですが・・・・」

「・・・・・・は?」

「ですから、獅子の旗か・・・・・」

「・・・・いえ、そちらではありません。なぜ足利の二つ引き両が越後勢に・・・・?」

「ちょっと待て。それは、公方様が越後におられるという事か?」

「それもご存じなのでは・・・・?」

「一葉とは越前攻めで一緒に行動していた。そのときからずっと一緒にいたけど・・・・」

一真隊が旗を揚げて行動していたというのは、あまり無いからな。しかも一葉の旗が揚がっていたのは、夜戦と裏口攻めだった。気付けというのは難しいと思うが、俺は知っていると思った。だが、武田の反応から見て知らないという状態かな。

「典厩様!春日山にいたという一真隊の陣ぶれはどのようなものでござったか?」

「公方様の顔は噂にも伝わってこないでやがるからさすがに、ちょっと見ただけじゃ分かんないでやがりますよ・・・・。美空様が奪還した春日山にも、足利の二つ引き両は上がってなかったでやがりましたし」

そのときにはもうすでに回収済みだったからな。ひよところが。

「・・・・まあ、本人も下段の間に詩乃たちと一緒に座ってたけど」

うん?これはもしかして・・・・!

「それは・・・・義輝公は、それを許すような御仁なのか?」

「むしろ本人から下段に座りたいという者だ」

「ということは、ここで川中島で正面から相対すれば、我らは将軍家に弓引くことに・・・・?」

「・・・・一真」

なんか知らんが光璃がムッとしているな。黙っていたからなのか?俺らは気付いていると思っていたが。

「悪いな。俺らは一葉がいるのが当たり前という感じになっていた。それにだ、まさか一真隊に一葉がいるのを知らないなんて思わないしな」

武田勢は何でも知っている諜報部隊もいるから、てっきり知っている事だと思っていた。将軍家と戦うことに対して、春日たちが及び腰になっているな。ここなのかもしれないな。

「このまま越後勢とぶつかると、一葉と戦う羽目になることは間違いない」

「れも義輝公は一真隊の所属なんじゃないのら?織斑一真が一真隊を取り込めば、義輝公も・・・・」

「一葉の性格や立場的に、一真隊ではなく美空の本隊と合流している可能性大だ。俺と同じく戦いが大好きな子だからな」

「旗印に関してはこの後の話になるでしょうが・・・・殊に注意を払うよう、一徳斎殿にもお伝えしておきます」

「・・・・いずれにせよ、戦を止めねばならん理由が出来てしまった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ