暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
今後の策
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。心たちも仲がいいが、それは国主の妹と家臣という関係だろうし。

「良かったぁ!」

だからさっきから、薫が詩乃や雫をちゃん付けで呼ぶのか。さすがに桜花にはさん付けのようだけど、当たり前か。ここにいる桜花たちは側室に値するから。小波まで引きこむのは驚きだけど。

「それに、お兄ちゃんが行けば越後勢との戦いを止められるのでしょ?」

「それについてはまだ分からんが、このまま武田勢が川中島で美空たちを迎え撃つのだろ?」

「うん。それは間違いないよ」

「それが止められるというのなら、挑む価値はあるし、もしあいつらが現れたら俺達の出番だ」

「だったら、私はお兄ちゃんに協力するよ。私の隊ならすぐ動かせるし、詩乃ちゃんたちの好きに使ってくれて構わないよ。それにあいつのことはお兄ちゃんたちの隊に任せるからさ」

「薫はそれでいいのか?」

「今は駿府の事が先だし、薫も越後と手を結んで、鬼を退治する方が良いと思うから」

「えー。ずるいですぅー。詩乃ぉ、綾那もお友達になりたいですー」

「だったら・・・・綾那ちゃんも?」

「歌夜も良いです?だったら二人増えるですよ!」

「私は薫さまが構わないのであれば・・・・」

「こちらからもお願いしたいな。出来れば沙紀と結衣もだ。まあ桜花同様だけど、友達になってくれるか?」

「構わないよ!私もそっちの方が嬉しいし、こっちもお願いするところだった!」

で、歌夜と綾那、沙紀と結衣も友人関係になった。そしたら俺達に力を貸す理由が増えたらしい。

「であれば、後は光璃様の説得だけですね」

「それは許してもらうから大丈夫!もし許さないって言われたら、お姉ちゃんに飲むお茶に山葵入れちゃうんだから」

「山葵か・・・・」

山葵入りのお茶は辛そうだな。でもおいしいって言う者もいるだろ。

「お姉ちゃん辛いの苦手だから涙目になっちゃうかも」

「光璃の涙目、か」

それはそれで見てみたいかも。

「薫には迷惑はかかるのでは?」

「大丈夫だよ。薫も、薫が正しいって思ってる事をしてるだけだもん。きっとお姉ちゃんも分かってくれるよ」

「それは有難いな。なら、力を貸してくれ」

「うん!任せて!でも、ホントに詩乃ちゃん達の言ってた通りになったねぇ・・・・」

「この辺りも理解した上での策を進めていたのであろうな」

「申し訳ございません。根回しは早い方が良いかと思いまして」

「別に構わんさ。大方桜花にでも聞いたのであろうよ。それに俺が来るまでの会話はバッチリ聞いてたから」

俺は左耳にあるのを指差しながら言った。良い恋人に恵まれたようだ。だが、本当にいい軍師は拠点にもいるけど。

「では、薫さんの協力がある事を前
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ