暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
今後の策
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても・・・・美空様の意図が気になりますね」

「意図なんてないですよ。ただのノリな気がするです」

「私や沙紀もそう思いますね。きっと満面の笑みを浮かべながら最前線に立っているかと」

「殴り合って、武田の真意を確かめに来たっていう考えなんだって綾那は思うのですよ」

「そうですね。それが一番ありそうな気がします」

「私もそれが一番美空様らしいと思えるんですが・・・・」

「・・・・右に同じです」

多数決ではなく満場一致になりましたか。私や沙紀、小波さんならともかく明らかに年下?なのかは知りませんが綾那たちまで呆れています。

「とりあえず、予想については軍師に聞いた方が手っ取り早いですね」

「私としてはあのお二人も同じ意見な気がします・・・・」

「恐らくは。そう思っているのは隊長も同じかと」

「ただいま帰りましたよ、詩乃さんに雫さん」

「委細、承知しております。が、一真様はまだ帰ってこないのですか?」

と聞かれたので、隊長が今何をしているかについてを話をしました。おとといの夜からの待機任務からの昨日丸一日かけたドウター戦。そして疲れて寝ているとの事も。

「そうでしたか。では、一真様はいずれ来ますとして。現状については?」

「美空様がこちらに軍を率いてくるのを知りましたが、続報は何かありますか?」

「はい。越後勢は国境を目指し、ゆっくりと南下中。目的地は恐らく・・・・」

「・・・・川中島ですね」

当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、その予想に詩乃は小さく首を縦に振りました。

「詩乃さんたちは今回の件、どう見ますか?」

「さて。越後の龍とまで呼ばれる方の真意を見抜く事など、とても出来ませんが・・・・」

「恐らく桜花さんに沙紀さん、それと一真様の読み通りかと」

「ですよね〜。美空様の進軍は、いくら何でも早すぎませんか?下手したらこちらの早馬も到着していないはず」

夕霧は、早馬は早くても今日の夕方に戻ってくると言ってましたし。兎々が下山に来た時間と合せて考えれば、早馬は昨日の夜か今朝には甲府に戻ってきているという事になります。それに仮の話ですが、使いの連絡を受けて軍を動かしたというなら、越後の今の状況から見て、たった三日で兵を揃えるなんてことは不可能に近いことです。まあこちらで回復魔法をすればすぐに可能になりますが。

「武田が何かする前に手を打とうと、可及的速やかに後背と戦力を整え、こちらからの連絡を待つことなく出立した・・・・という流れでしょう」

「それに、光璃様の祝言の話は、既に甲信の国中が知る所です。・・・・越後の忍が、その報を急ぎ国元に持ち帰るのは必定かと」

「・・・・そういうことでしたか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ