暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
下山城×長尾勢行軍中
[9/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の権力者やその周囲の要人を取り込む力こそが、そこらのお家流よりもはるかに超絶的だよ」

「ああ・・・・」

「確かに・・・・」

「それで、ちょうどここにまだその影響を受けていない子がいるんだけど、一真様を呼んでほしいんだ。で、それを試してみてもらえないかな?」

「えええええええっ!?ちょっと、一二三ちゃん!?」

「だってそうだろう。松平の三人はとっくに虜だし、典厩様も随分と影響を受けていらっしゃるようだ。だとすれば、この中で一番影響を受けていないのは湖衣に決まっている」

「は、はぅぅ・・・・」

「むぅ・・・・」

「一二三自身で試してやればよいでやがりますよ。ここにはいない兄上ですが、沙紀さん。兄上は今」

「隊長は今仕事中ですから、呼んでも来ないですよ」

「私がその術に掛かっては、中立な物の見方が出来なくなるではありませんか。ですが、良人殿は仕事中というのはどういうことですかな?」

「隊長は今回の戦いでの報告書を見ているので。今回は一晩中戦ったり、待機していましたから」

「なるほど。ではそれについてはまた今度と言う感じで、次に気になるのは、お屋形様との閨の話かな」

「ぶーっ!」

湖衣は思いっきり吹いてしまったようで、まあそれは仕方がないというか。

「だ、だって・・・・・・けほ、けほっ」

よっぽど意表を突かれたのか、湖衣は小さく咳込みながら片方の目だけ涙を浮かべているけど。私の口から語るのかな〜。それはそれでこちらが困るのですが、第一私は側室で光璃様は愛妾。閨では光璃様の初めてをもらったと聞いてますが。

「大丈夫ですか?」

と声をかけたら大丈夫と言っておりましたけど。一方一真隊のメンツはというと。

「・・・・・・・はぁ」

「どうかしたの?一葉ちゃん」

「鞠か。・・・・主様はどうしておるかと思っての」

「一真だから、きっと元気にしてるの。あと鞠が気になるのは今回出たドウターだけど」

「ふむ・・・・。それは確かに。今までで一番大きなドウターであったか」

「でしょうな。それに恐らく今頃は、甲斐の山々の珍味にでも舌鼓を・・・・。それとドウターと一緒に降りてきた人型のも気にはなりますなぁ」

「美味しいもの、いいなー。鞠もみんなと食べたいの。確かにあの人型のは気になるの」

「後は連れていった四人と毎夜毎夜懇ろに・・・・」

「あの四人、羨ましいのぅ。余も混ぜて欲しいぞ」

「鞠も一真と一緒がいいー」

「みなさーん。ご飯の支度、出来ましたよー」

「苦労。今夜は何じゃ」

「お鍋です」

「わーい!お鍋なの!」

「また鍋か・・・・」

「変わり映えしなくてすみません。一真様だったらいろんな料
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ