暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
光璃と美空との関係について
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、隊長の指令ですが、夕霧に聞きたいことがあります」

「何でやがりますか?」

「ザビエルの事については、どこまでご存じですか?」

「それ!それ、綾那も気になるです!」

「確かにそうですね。ザビエルとやらの正体はいまだに分かりませんし・・・・」

「うーん。ザビエル某に関しては、姉上は何も教えてくれないでやがりますよ」

「私たちや春日は知っていそうでしたが、聞いても教えてくれなかったらしいです」

「姉上に何かの相談を受けて、その後で黙ることに決めたでやがりますかね?夕霧も何だかんだで出掛けてる事が多いでやがりますからなぁ・・・・」

必要な事を必要なメンツにだけ・・・・という事ですか。もしくは報告を聞いた光璃様だけが気付いているのでしょうか。

「駿河の件を黙ってた時のような?」

「でやがりますな。恐らく、母上の事並に大きな混乱があるか、それなりの意味があるのでやがりましょう」

信虎の件は、聞きましたから分かるには分かります。ですが、実際私たちとは面識のないはずのザビエルの件まで黙っているとは、どういう事なのでしょうか。詩乃さんも何か気付いているみたいですし、隊長も何となく知っているようですし。

「では、ザビエルの件は保留との事でもう一つ聞きたい事があると」

「何でやがりますか?」

「光璃様と美空様・・・・長尾景虎との関係についてです」

「痛い所を突いて来やがりますねぇ・・・・」

「光璃様はあんまり好き嫌いがない器の大きい子だと言っていました。美空様に関してだけは露骨に嫌っているように思えまして」

「あー。まぁ、そうでやがりますねぇ・・・・」

夕霧の言葉は露骨に渋いですね。相当デリケートな問題なのは間違いありません。

「いったい、二人の間で何があったのか。そこが気になるとの事です」

「武田と長尾の和平について、必要でやがりますか」

「それもありますが、二人とも隊長の妾ですから。出来れば仲良くなってほしいと」

大勢力の当主で、何だかんだ気性も自己主張も激しい二人と聞いております。隊長がいるから大丈夫、とは言えませんが。

「んむー。難しいと思いやがりますぞー」

「なぜですか?」

「基本的な考え方の違いというか、生き方の違いというか・・・・とにかく難しいでやがるのです」

そう言って前置きをしながらも、夕霧はぽつぽつと話してくれました。光璃と美空。越後と甲斐の国主だった二人が、不倶載天の敵となるまでの話でした。私たちが夕霧と話している間、私桜花は沙紀が聞いているときとリンクしているようにこちらも話始めました。

「・・・・なるほど。信虎殿を追放した後、お三方で頑張って甲斐を立て直そうとしていらしたのですね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ