暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
光璃と美空との関係について
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の決まっているのです!三河はもともと松平家の・・・・・・あっ」

「・・・・よく分かりましたが、つまりそういうことなのですよ。三河にも自分たちでないと分からない、譲れない事情があった。だから独立した。違いますか?」

それはそれで必要なこと、というより仕方がなかったんでしょう。そして鞠さんもそれをキチンと理解してた。少し違いますね、鞠さんの場合ですとその辺りを理解しすぎたのだと思います。だから上手く行かなかったと。

「でも、だったらどうして長尾は何度も川中島に行ったですか?武田が川中島より北上しようとしてたのは分かるです。・・・・川中島は、武田が動いただけですか?」

「それもありやがりましたけど、向こうから動いたこともありやがりましたな」

「それが分かんないです。武田が湊が欲しいのはまだ分かるですけど、長尾から攻める理由はないですよね?」

「ふむ・・・・」

「本当に武田が邪魔だったら、そのぶん戦力を整えたり、武田の周りの上野や相模や駿河と同盟を組んで、一気に武田を叩いても良かったんじゃないです?」

相模や駿河は武田と同盟を組んでたはずですけど、後背を突くのは難しいのだろうですけど・・・・その理屈だとまっとうなものですね。

「そこが、あの雌猫の気まぐれのいやらしい所でやがりますよ」

「まあ・・・・そうかもですね」

「そうなのです?」

「多分ですけど、綾那が強い相手と戦いたいと思うのと同じという事だと思います」

「綾那は強い相手と戦いたくても、兵まで動かしたりしないです・・・・」

「・・・・いずれにしても、迷惑な話でやがりますよ」

「武田からすればそうかもしれませんが。・・・・まあその辺りのことがありまして、光璃様は美空様のことを警戒・・・・嫌いになったということですか」

自分の夢であり目標でもある、信州制圧を邪魔されたということだから、光璃様が嫌う理由が分かります。

「それで、春日山城の叛乱鎮圧後の後、隊長や鞠さんを手に入れるために圧力をかけた・・・・という事ですね」

「へへへ、見事にやり返してやりやがりましたよ♪」

常田の戦い、と呼ばれる、村上氏との最終決戦。そのときに横車を押されたことへの意趣返しという訳でしたか。

「これは、思ったほど溝が深いですね」

やって、やりかえされて、という事ですけど。私から見れば子供の喧嘩ですよ。

「ですが、美空様は今もちょっかいを掛けようと考えている・・・・ですか」

何とかなると言いますけど、なるかもしれません。何せ美空様ですから。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ